人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月になりました

今日から9月、
でも今日も冷え冷え~~~

夕べはサムッと、
思わず毛布を掛けた。
なかなかくしゃみが止まらず心配したけど、
風邪はひかずにホッ。

日中も強めに吹いていた風が冷たかった。
明日まで低い予報。
その後の残暑が堪えそう。


昨日が敬老会の返信ハガキの締め切り日。
区長さんから受け取ったので、
少しまとめを進めませんか?
と受け取った委員さんから連絡が。

お宅にお邪魔して進めることに。
途中で色々あって、
留守番しながら1人で進めたり。

まさかの名前のない葉書が3枚。
出席できないけれど、お配りするお赤飯に〇。
1人の方は挨拶文で「〇〇さんだ」
無事解決。
あとお二人どなたかな??

パソコン持参、何とか出欠をまとめた。
これで少しは今後の皆さんの負担が減るかしら。

その後コーヒーとクルミのパンを頂いて、
色々おしゃべり。
話すことはたっぷり・・・

今日は何をしよう?
と思っていたので、
有意義な時間を過ごせて良かった。

夫が出張の帰りに、
食事をして帰るというので、
なら適当に末っ子に食べてもらおうか、
と楽をしようかと思ったら、
「ピザでも頼もうよ」
「イヤ、テイクアウトにして、
1枚の値段で2枚じゃない」
「それじゃ意味ないじゃん」
(取りに行かされるものね)

残り物もあったので、
結局今日も夕食作り、
ゆで卵とコリンキー等々のサラダ、
麻婆豆腐にウインナー。
手作りキューちゃん漬けに、
昨日のきんぴらごぼうに、
カレーにピクルス。
手抜きは即席味噌汁(^-^;
あぁぁ~~~~
宅配ピザが頼める勇気?
太っ腹が欲しいな~~~

Commented by からす at 2017-09-02 15:00 x
宅配ピザ、うちも子供達が小さい頃 数回利用したけど、高いってイメージ(^_^;)
それからはうちで手作りピザにしました(^_^;)
このところ寒いですねぇ
まさかこのまま秋になっちゃうワケじゃないと思うけど。

リアンちゃんもう?9歳…
早いですねぇ、7歳くらいかと思っていました。
リアンちゃん、災難でしたね。絡まっちゃったのかな(^_^;)

ワタシのやり方がわるいのか、コメントがなかなか入れづらいんです(T ^ T)
コツがあったら教えて下さいm(__)m
Commented by けい at 2017-09-03 14:05 x
☆からすさん
手作りピザいいですね~~子供たちが小さい頃よく作りました。
ホームベーカリーで生地が作れるので材料買えば安上りかつ、
美味しかったですね~~また作ろうかしら。
今日も気温が上がったようでが、家の中はひんやりです。
暑い夏!って感じはもうないのでしょうか。

リアン9さいですよ、中身はいつまでもパピーちゃんですが。
滅多にない事が続いてしまいホント災難ですね。

ブラウザは何を利用していますか?
一時chromeを使っていて、PC買い替えの際IEに、
そうしたら、少し前にMicrosoftedgeが推奨に・・・
でもこちらで更新していたら、フリーズの頻度が増えてしまい、
またchromeに戻しました。
何をお使いでしょうか、エキサイトブログはMicrosoftedgeと相性が良くないみたいです。
by hanamonogatarim | 2017-09-01 22:05 | ボランティア | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim