人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界遺産と星空ヒュッテ

今日から夫が夏休み。
温泉に行きたい!
との事で、今年は万座温泉へ。

当初のルート変更、
高速利用から下道に。
インターナビ通りに行く事にしたので、
小山佐野の栃木経由。
末っ子の案採用で、
途中、富岡製糸場に寄って。

世界遺産になって、
グッと観光客が増えたとか。
かなりの暑さ、平日だったけど、
それなりの人出。

蚕に繭、糸繰りに興味津々の男性陣。
細かい作業を経ての絹糸の艶やかさが、
素晴らしい。

それにしても暑かった(~_~;)
何ヶ所かミストの装置があったけど、
ジリジリ〜〜
でも今までを思えば晴れて良かった。

万座ハイウエイからの景色も見事。
山並みに空の青さ、白い雲、
さわやかな風に心も軽やか。

今回二泊するホテルもまずまずかな。
星空ヒュッテが私の1番の楽しみ。
嬉しいことに星空⭐️で、
夕食後ヒュッテ行きのバスに乗りいざ!

星にかかる雲?
もしかして天の川?
係りの方が「雲ではなく天の川ですよ」
満天の星空にかかる天の川、
人生初に感動♡
その上、天体望遠鏡で土星も観測。
帰りのバスを待つ時は寒かったけど、
夢が叶ってしあわせ(^^)

1人ではあまり入らない温泉、
シャワー付きの部屋だけど、
せっかくなので入る事に。
ならばと、屋根付きの露天風呂へ。
北斗七星が観えた^ ^

末っ子は屋根のない露天風呂へ、
星がキレイだったそう。
明日の天気は微妙、
でも今日で大満足!

運転お疲れ夫はグッスリ。
にぎやか夜になりそう(・_・;
世界遺産と星空ヒュッテ_f0162908_23032074.jpg


by hanamonogatarim | 2017-08-24 22:07 | お出かけ | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim