雨だからすっきりと・・・

朝、予報よりも早く雨:::::
しかもスマホの防災速報に、
強い雨、激しい雨、
非常に激しい雨と情報が更新される。

昨日の朝の快晴は奇跡のようだわ、
流星群が観られたことに改めて感謝感動。

今回夫の会社は山の日から、
今日までお休み。
あとは自分で2日休みを入れる。

4連休最後の日は、
夫の実家に、長男一家と出掛けた。
姫とは土曜日にあったので、
今朝は会ってすぐにこ(*^^*)

実家ではじわじわと慣れてきて、
帰る頃には色々おしゃべりもしてた。
ニコニコ(^^♪姫のスマイルに大人は癒される。


午後から用事があるそうで、
お昼前にお暇。

長男たちは明日までお休み、
今日は急きょお姉さん一家が、
ママの実家に来るとの事で、
家に戻り少し休憩して、
次はママの実家へ出かけていった。

4人姉妹の姫ママ、
それぞれお姉さん家族が実家に来ると、
出向くので、
今回3日連続実家へだったとか。

特に何もない我が家、
あれ・・次男夫婦は連休どうしてたのか、
連絡なかったわ。
まぁ。。それぞれだものね。

午後からプチキッチンリフォームの為の、
棚などを買いに出かけた。

食材のストックの場所も増やしたい。
(リフォーム時パントリーを作らなかったので、
キッチンに置けない食材のストックや道具は2階)
いいと思った棚が1つしかなくて残念、
次が出たら買い足すことにして。

それに分別するごみ箱が古くなったし、
大きめなのでスリム化したい。
まずは生ごみ用を1つ購入。
明日はごみ箱もごみに出さないと。

あまりお金はかけずに、
すっきり収納したい。
あえて見せる収納にして、
キレイにしておかなきゃね・・・

あとは今ある場所をもう少しすっきり、
無駄なく使うことを考えなくちゃ。
まだまだ中途半端な断捨離を、
本格的にかな???

[PR]
by hanamonogatarim | 2017-08-14 23:22 | 家族・家の事 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim