ひとり言

sirayuri19.exblog.jp

日々の私の出来事を・・・

長岡花火

夕べはかなりひんやり。
長袖のTシャツを着ておやすみなさいzzzz・・・

今朝もそのまま涼しくて、
降りてきたら、リアンは丸まって寝てた。
気持ちよく眠れたんだろうね。

「なに?」という顔で目を覚ました。

日中、お日様の下ではさすがに暑いけど、
日陰に入ると涼しい。

夏の夏休み。
明けるの週末かな??
明日は雨が降る予報、
どうなんでしょうか。

夕食の後片付けをして、
さてとTVをつけた。
特にあてもなくチャネルを進めたら、
ケーブルテレビまで移動。
おや???
花火大会を映してるよう。
今頃なんだろう?
録画かと思ったら、
ライブ、「長岡花火」
昨日に続いての、
大花火大会2日目とか。

かなり広範囲で打ち上げるので、
なかなか見事。
以前、フェニックスが感動すると読んだ事があった。
ホント、5分間の素晴らしい花火。

なぜチャンネルをウィークデーなのに、
進めたのかわからないけど、
それが偶然、花火大会の日。
しかも2つ目から見ることが出来て、
なんてラッキーなんでしょう。

打ち上げの音もしっかり響き、
臨場感があっていいわ~~~

いつか現地でみたくなった。
実家の街の花火競技会が一番と思ってたけど、
競技会とは全く別なものなわけで、見事。
あと8(単位は何?)個、
楽しもう。

[PR]
Commented by こい at 2017-08-03 22:19 x
こんばんは。
今日はレストランが早く終わったので
帰宅して晩御飯を作る前にパソコン開きました。

明日からまた孫たちが来るので
しらゆりさんのブログをお訪ねするのも
今日しかないと思って(^-^;

長岡の花火は有名ですね。
裸の大将の作品がすぐ思い浮かびました。

こちらも宮島の花火大会が見事ですが
遠いし、わざわざ見に行く元気がないので
もっぱら自宅のベランダから見学です。

こちらも夜はいい風が入ってきて
寒いくらいの時もあります。
クーラーがない我が家では有難いけれど
まだまだ夏の暑さはこんなもんじゃないですよね(^-^;

ま、涼しいのは大歓迎ですが(笑)

ご心配かけましたが、毎年夏は痩せるので
私はそんなに心配していません。

ただ、年を取ると痩せて一旦しわができると
元に戻らないような・・・(笑)

顔だけ太りたいものです(^^)/
Commented by けい at 2017-08-05 16:44 x
☆こいさん
裸の大将ですか、ほんと見事でした。
花火を多くの方に知ってほしいとの事で、
各ケーブルテレビでのライブ放送になったようです。
それを偶然観ることができたので、自分でもびっくりでした。
宮島の花火はベランダから見えるんですか??高層階だと眺望が良いでしょう。

関東はすっきり晴れず、涼しい日が続きましたが、
今日は30度超えて、久々エアコン入れました。
戸建ては夏は暑く、冬は寒いそのままなので、エアコンは必需です。

夏痩せの上、お忙しいそう、どうされたかな?と気になっていましたが、ブログ更新で安心しました。

ここ何年も夏痩せしなくなってしまいました。
図太くなったのでしょうかね・・・おなか周りを何とかです^-^;
by hanamonogatarim | 2017-08-03 20:51 | あれこれ | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim