ひとり言

sirayuri19.exblog.jp

日々の私の出来事を・・・

降りそうで降らない

夕べは雨がまた降ってきた。

今日も朝は曇り、
リアンの散歩には絶好の気温。
ここしばらく朝も暑かったので、
歩いていてもホッ。
さすがに戻ってきたら汗がうっすら。

お昼過ぎに西の空が暗くなり、
竜巻注意情報が出た。
ザ~~っとくるかな、
と待っていたけど、
段々雲が薄くなり青空。
仕方ない、夕方の水やり。

今日はエアコン入れずに済んだ。
今までが暑すぎたので、
大分楽な1日だった。
また明後日から猛暑が戻りそう。

火曜から始まる1週間は、
かなり短い感じがする。
明日はもう水曜日で、
午前午後と用事があって、
明後日はボランティア。
何もない金曜日が終われば、カフェの土曜日。

明日は病棟の飾りを仕上げなきゃ。
本当は梅雨明けでチェンジと思ったけど、
いつ明けるんだろう?
梅雨らしくない関東地方だけど、
梅雨前線は山陰の西の方にある。


明日から夫は都内へ出張。
3日間の展示会、往復しないで泊まるそう。
今日は搬入で行ったので、
今週はお弁当作りが無し。
暑い中だから、気にしないで済んで、
正直ほっとする。
夫がお弁当持参になって3年ちょっと過ぎた。
今まで問題なくて何より。

夕べ遅くなってしまい、
今朝は目覚めた6時過ぎに道路を見たら乾いてたので、
(濡れていたらリアンに散歩は中止、
足が短いので、少しでも道路が濡れてるとお腹がびっしょり)
そのまま起きたので眠い・・・
今すぐにでも寝られそうzzzz・・・
早めに寝ようかな~~~~

[PR]
Commented by ひな at 2017-07-19 21:07 x
1週間が早いですね~。
あっという間に過ぎます。
こうしてどんどん年を取ってしまうのかと思うと・・・。

娘が北京に行ってから洗濯物も少なく、買い物も減り
なんだか楽です。
中国はLINEは使えず、WeChatと言うものを使っています。
いろいろと異文化です。
Commented by けい at 2017-07-19 23:10 x
☆ひなさん
今週は特に早く感じますね。
7月も明日で20日、過ぎるとあっという間です。
歳・・今ご一緒する方はほとんど上の方なので、いつまでも若い・・と言われる。
ってこともあり、もう少し歳を重ねてもいいなと思う時があります、変ですが。

娘さん、どんな感じで過ごされているのでしょうか?
夫の会社の社長は中国人、日本の大学を出て、研究所にいて起業した方。
なので中国とのやり取りもあり、やはりWeChatで連絡取り合ってますよ。
昨年は深圳(これ使うと文字化けするかな??)に行って、今年は上海に行くとか。
私はあまり実感がないですが、夫はかなり中国に近いですね。
by hanamonogatarim | 2017-07-18 21:28 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim