暑いんだけど・・・

昔は暑くなると、
段々食欲がなくなって・・・
夏やせしたなぁ~~~

ここもう何年も、
暑くても食欲が落ちることが無くて

元気な証拠だからいいか。

今日は雨が降る?
かなと思ったけれど、
全く曇る気配はなく・・・
一日いい天気
気温もまた高い。

散歩をして、
今日はゴミ出し、
袋が結構空いてるので、
気になっていた境界線の草むしり。
それに駐車場の奥の草も。

ちょっと頑張ったので、
汗かいた~~~~
シャワーを浴びたいくらいだけど、
出かけようとする夫と息子、
仕方ない・・顔を洗って我慢。

今日も午後にエアコンスイッチオン!
時々外へ行って、
水やりしたり、収穫したり。
外の暑さも感じないとね。

あまり設定温度は低くないけど、
外から戻るとかなり涼しい。
まだ前線があるので、
梅雨明けにならないようだけど、
関東地方はまるで真夏。

雨マークは出ては消える。
降るのはいつかな??
でも降り出すと各地で大雨の被害。
何が昔と違うんだろう。


夫は会社の暑気払いとかで、
今日は夕食いらないとの事。
末っ子も帰りが遅いというので、
久々1人で夕食。
待とうと思ったけどお腹が空いて

2人だし、金曜なので?今日は冷製パスタ。
生ハムをのせて、少しおしゃれに。

お昼はキャベツをたっぷり入れた、
お好み焼きを作った。
青のりも紅ショウガもないので、
色合いは今一だけど。

夕食を作る前にエアコンは切ったけど、
今夜も美味しく頂いちゃった。

f0162908_21080297.jpg





[PR]
by hanamonogatarim | 2017-07-14 22:31 | クッキング | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim