暑い×暑い

昨日までの予報は、
雨が降るかもしれない、
気温も少し落ち着く・・・

あらら・・・
朝は曇っていたので、
散歩は楽だったけど、
帰ってきたら暑い!

お弁当を作らなきゃならないので、
汗かいた顔だけ洗って。

最近はおかずは扇風機で冷やしてる。
ご飯は年中熱々だけど、
その代わり横に置くおかずは、
作りたてを良く冷まして、
おかず入れの間には保冷材もいれ、
安全にお昼までおいておけるようにと気を遣う。
真夏はお弁当をお休みしたいぐらい。

明日もお弁当だって・・・
あらら、出張は??
〇〇元気で・・・ってわけには。


太極拳に行ったら、
先生が体調不良とのことでお休み。
代わりに長くやっている方が教えてくれた。
太極拳も審査があって、
最後は師範になるのかな?
部分練習がなかったので、
いつもよりも早く終了。
今日は行く前にネットの動画でおさらい。

始めた当初はよく見てたけど、
久々、動きが今一の場所をチェック。
なるほど~~~~
今日はその部分がまあまあ動けたかな。
1年続けてもまだまだ未熟。
いつも新たな気持ちで臨まないと。


今大学4年生の末っ子、
春から院に進学が決まった。
良かったね・・・親は大変だけど(^-^;
研究室で何を研究してるのか、
正直よくわからないけど、
自分で決めた道、
しっかり頑張って学んでね!

[PR]
by hanamonogatarim | 2017-07-12 22:29 | あれこれ | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim