今日もアチチ

今日も暑いです・・・・
またまた今日もエアコンスイッチオンは午後から。
大丈夫とは思うのだけど、
やはり1人で熱中症になってはしょうがないかと。

今日も県内で熱中症のために、
救急車で運ばれた方が多かったそう。
お1人は重体とのこと、回復されますように。
自分で気が付かないうちに、
ということが多いらしい。
まさかとの過信は要注意!


毎日暑いので、
朝夕の花や野菜の水やりが欠かせない。

今夏は土を総入れ替えしたので、
以前寄せ植えしたものは、
それなりにキレイに咲いてるかな

ふと見たら、
玄関先の寄せ植えに、
ネジバナが咲いている!
どこについてきたのかな??

手前にある、多肉ちゃんは、
前のを植え替え・・
でも昨年は気づかなかったから、
マリーゴールドかもしれない。

思いがけないところで見つけると嬉しい。
f0162908_21173073.jpg





********************

ひろくんを救う会

ひろくんの経過は順調、
毎日ではないそうだけど、
家族揃って過ごす日も増えたそう。

ひろくんとほぼ同時期に、
アメリカのコロンビア大学で受け入れが決まった、
福島のゆきちゃんは、日本時間の7日に、
ドナーがあらわれたそうで、
無事に移植手術を終えて、
72時間の経過観察も順調とか。
(拒絶反応をみていくそう)


そして、昨日しずくちゃんを救う会の活動が始まった。
小学2年生のしずくちゃん。

ひろくん、ゆきちゃんに続き、
一日も早く移植手術が出来ますように。

[PR]
by hanamonogatarim | 2017-07-11 21:40 | 菜園と花壇 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim