人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も暑いですね

まだ梅雨明け前だけど、
暑い日が続いてる。

リアンの散歩も最近は、
朝寝坊の私が早起きして、
日差しが強くなる前に。

今朝は途中でひんやりいい風が吹いていたので、
少し足を延ばして・・・
でも帰りには暑くなってきた。

今日はあさイチが短縮バージョンなので、
ちょっと床磨き。
リアンの肉球の跡と、
末っ子が裸足で歩くので、
人間の脂?見る角度によって、
しっかり浮かび上がるので気になる。
マメにすればいいのよね~~~
そろそろワックスがけしないと。

そうだ・・・と
リアン用のひんやりアルミの板を出してあげた。
あらら。。。ベットが汚れてきたね。
ベットを洗うならリアンもシャンプーしないと。
暑くなってきたので、
リアンも途中からはリラックス?
しっかりマッサージもしてあげた。

リアンを洗えば・・
昼間用の窓辺においてあるベットも洗わなきゃ・・・
洗うなら全部だね・・・

さすがに終わったら私でも汗をかいた。

午後からは、
エアコンスイッチオン!
扇風機でも大丈夫だったけど、
大丈夫って思っていても、
無理はしていないつもりでも、
1人でいる時はいい環境の中でいた方がいい??
熱中症対策は自分でしないと。


ふわふわリアンとベット。
乾いたので取り込んだら、
まだまだホカホカ温かなのに、
これでなくちゃ!と早速ゴロン。
シャンプーの前に、
なんちゃってトリミング、
おなか周りやお尻、
耳の下などをカット。
少しは涼しくなった???
トリミングというよりトラガリ119.png

今日も暑いですね_f0162908_21355860.jpg
見えないからいいか(@^^)/
紅白のグラジオラスが開花。

Commented by こい at 2017-07-11 00:37 x
お久しぶりです。
暑い中、本当にお疲れ様でした。

ペットを飼うというのは大変だと
つくづく思いました。

お家をリフォームされたから
アチコチ磨き甲斐がありますね。

Commented by けい at 2017-07-11 20:57 x
☆こいさん
暑い日が続きますね~~大丈夫ですか?
いつも元気印、でも本当に暑いのでお気をつけて。

ペットを飼うのはホント大変ですね。
子どもはやがて自分でできることが増えますが、ペットはそうはいきません。
だから、今はいいのかもしれませんが。

リビングをとにかく明るくと、フローリングも前よりかなり明るくした分、
汚れが目立ちます・・・だからいいのかもしれませんと思ってます(^-^;

by hanamonogatarim | 2017-07-10 21:37 | リアン | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim