人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は七夕 

明日は七夕だったのね。

ボランティアへ行ったら、
笹飾りが出来ていた。
でもちょっと飾りが寂しいかな?
短冊もあまり下がっていない。

ボランティア室に、
昨年の飾りがあったので、
それで彩を添えることに。

笹が来たのは今週初めかな?
一昨年は師長さんに頼まれて、
飾りを折り紙で作ったんだなと懐かしく。

3枚願い事をとりあえず書いて下げることに。
○○も山の賑わい??
皆が笑顔で一日過ごせますように!!

「あ・・カラフルになったね」
とお医者さんが話してたのでホッ。
後で助手さんから、
飾りは女医さんが作ってたよ、
と教えてもらった。
看護師さんは忙しくて、
手が回らないとか。

見ていてくれたらしく、
お礼を言われて恐縮。

明日は久々に晴れの夜かな?
今夜も月や星がキレイだった。

今朝早く夫は名古屋に出張。
今日は泊りで明日帰る予定。
先週末も、都内へ出張で夕食いらない、
と言うので、外食いかない?
と末っ子を誘ったら断られた(>_<)

今夜は先週があったからか、
行ってくれた

先週新装開店になった
回転(しない)寿司ののぼりのあるお店へ。
すべてタッチパネルで注文、
出来立てが新幹線やレーシングカーで運ばれる。

なかなかの混み具合で50分待ち。
でも珍しく隣に座って待っていたので、
最近の研究室の話などなど、
色々教えてもらった。
普段は夕食時ぐらいしか話さないので、
たまにはこんな日もあるといいわね^^

沢山色々食べたいと思うけど、
やっぱり今日もトータル5皿でギブアップ。
このお店ではたまには食べたいと、
フライドポテトを頼むので、
余計に食べられないのかも。

大好きなナスと貝とイカを食べたからいいか。
王道のマグロはパス・・・

末っ子も色々注文していて、
さすがと思ったけれど、
ふと横の女子高生を見たら、
すでにお皿が10枚あって、
かき氷を食べてる~~~~
部活帰りのようだけど、もっと若いね!
気持ちのいい食べっぷりだったのだろうな。
次回があれば、
数は食べられない分、
今日食べなかったものにしよう
お付き合いありがとう。

明日は七夕 _f0162908_22520787.jpg
お互い背を向けてどうしたの??
右の子はオス、
左の子はどちらかな??
さすがに敷地に入っては撮れないので、
柵に隠れてる2頭・・・今日も会えたね♪

by hanamonogatarim | 2017-07-06 22:54 | ボランティア | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim