人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカリナコンサート

暑くなった。
湿度は低かったようで、
爽やかな暑さ?
(個人の感想)

今日はカフェでオカリナコンサート。

市の職員さんで、
市の吹奏楽楽団の指揮者さんでもある。

オカリナの素敵な音色、
ノーマルから高音の出るオカリナ、
4種類使い分けて、
たっぷり1時間楽しむことができた。

様々なジャンルを演奏。
美空ひばりさんもいいし、
初めてというコンドルは飛んで行くも良かった。
(こちらはケーナやパンフルートでの演奏が多いのでとか)
皆さんで演奏に合わせて歌ったり、
MCも軽やか、素敵な時間に感謝169.png
オカリナコンサート_f0162908_21060536.jpg

午前中、姫とパパが、
内職のお手当第2弾を持ってきてくれた。
いくらになるかな???
期待したり遠慮したり。
昨年と同じだったので、まずまず、
時間をうまく過ごせて、お手当も頂ける、
多少大変ではあったけど充実していたかも。

さぁ~~~ご褒美は何にしよう。
あれもこれも買いたいのつもりだけど、
買えるかな、買わなくちゃ177.png

コンサートの後片付けで遅くなったけど、
夕食一緒にどう?
と誘ったら今度は3人で来てくれた。
とは言えあるものでのメニュー。
それなりに食材はあるので。

本日のメニュー
182.png色々野菜と豆のコンソメスープ
182.pngチキンソテー ラタトゥイユ添え
182.png ポテトサラダ
182.png 冷奴
182.png 手作りたくわん

待ってる途中で寝てしまった姫、あらまぁ・・
でもパパもままもゆっくり食べられてよかったかな。
その後大好きな豆腐で誘いお目覚め。
起きたらパクパク食べるのが姫らしい。

少し手前で味付けとめた、チキン、
サラダはそれぞれ素材のまま。
ご飯もたくさん、
少し前まで勢いはないけれど、
お昼が遅かったらしいわりには、
沢山食べたかもしれない。
自分で収穫したミニトマト、
今年はちゃんと食べたね、偉い!

また遊ぼうね!


by hanamonogatarim | 2017-06-24 21:51 | 今日は何の日 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim