日々の私の出来事を・・・

by hanamonogatarim

嬉しい事2つ

今日は何年ぶりでしょうか、
マダムのオフ会県南支部会。(だったかしら?)
昨日までのお天気とは打って変わり、
朝からすばらしい青空、
絶好のお花見日和。

趣のあるお寺のお庭を見て(南圓寺)、
ある佃煮やさんの素晴らしいお庭へ。

f0162908_21020980.jpg


気温は上がったけれど、
湿度が低いのか、
清々しい一日、
お陰様でリフレッシュできました。

帰りに野菜も買えて、
楽しいオフ会になりました。

霞ケ浦を見ての、
サクサクレンコン入りのピザも美味しかった。

f0162908_21024166.jpg
お花は後日・・・


ご一緒して下さったお二人に感謝162.png

さ~~~また頑張りましょ!


****************************
ひろくんを救う会  HPより

「ひろくんはこの5月に、思いがけず国内での移植手術を受ける機会を得ることができました。
執刀医の先生をはじめ医療スタッフの皆様方のご尽力により、手術は無事に成功いたしました。
現在、術後の経過は順調で容態も安定し、ご両親に見守られながら過ごしています。
http://www.savehiro.com/  全文をお読みくださいませ。」

12月22日の記者会見「ひろくんに心臓移植を」と始まった救う会でした。
国内では例が極端に少なく、渡米して移植手術するための費用をと、
募金活動が始まり、皆様の尊いご支援のお陰で、
今月末には渡米する準備を始めていた時に飛び込んだ事でした。
ドナーとなってくれたお子さん、つらい決断をして下さったご家族、
心より感謝申し上げます。
ひろくんと一緒に今日も、力強く、脈打っている、
そう思うと、その奇跡に感動をしています。

まだ国内外で、移植を待っているお子さん、
大人の方も沢山いらっしゃいます。
次につないでいけるよう、
頂いた尊い募金は、そのために使わせて頂きます。
ご理解ご了承下さい。
「皆様にお願い」から始まったブログ内の記事、
読んで下さりありがとうございます。

これからもひろくんの様子をお届けできたらと思います。
ひろくんは・・・私の親族でした。


[PR]
by hanamonogatarim | 2017-05-19 21:01 | ひろくんを救う会 | Comments(2)
Commented by からす at 2017-05-21 21:12 x
ひろくん、良かったですね。
たまにしか覗いてなかったので今 すずさんのところで見てビックリ。
けいさんもボランティアお疲れ様でした。疲れが吹き飛ぶ吉報でしたね。
Commented by けい at 2017-05-21 22:02 x
☆からすさん
ご連絡が遅くなり失礼しました。
ありがとうございます、まさかの国内での移植手術でした。
ラインでと思っていたのですが、読まれていないかな?
メールがありましたね。。。失礼しました。

すずさんのブログびっくりです。残念ですね・・・
でも温かい思いにジーンでした。

活動は当然でしたし、行かない後悔はしないとも思ってました。
我が事のように頑張って下さった救う会の皆様他、
ボランティアの方のご苦労に感謝しています。

ご支援くださったからすさんにも改めてありがとうございました。