人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四月卯月、花冷え過ぎだけど・・・・

予報は当たる・・・
4月というのに
寒い朝(>_<)

でも頑張るぞと、
夕べから温か裏起毛のシャツを着て、
今朝は裏起毛のタイツで防寒対策。

いつも通りに直売所、
ドラックストアで買い物して、
(必需品の牛乳がお得^^)

雨だけど、
傘を持たずに済むようにと、
末っ子に送迎をお願いした。

少し早めについたので、
見えた桜をパチリ、
3分咲き位かな?
四月卯月、花冷え過ぎだけど・・・・_f0162908_22043329.jpg
(TX流山おおたかの森駅、流山アーバンパークラインおおたかの森駅(接続駅))
来週は満開かな?
でも来週は気温が高め、
土曜は強風の予報、
散り始めているかも・・・

今日も皆さまの温かいご支援に、
心から感謝。

小中学生が、足を止めてくれて、
少し悩んで募金をしてくださる光景が多く、
大切なお小遣いの中からでしょう、
優しい気持ちに心が温まる。

活動に参加するたびに、
沢山の感動を頂ける、
それが次の機会への励まし、
頑張ろう、そういう思いになる。

地元の駅で降りたら、
サムッ・・やはりここは北、
寒いんだな。。。


成り行きで?
またまた長男一家を一緒に夕食を。
急だったので何にしよう・・
お肉好きの姫。
前にヒレカツを作ったら、
ソースはかけないけど、
そのままご飯をもりもり。

先日ヒレカツ用を買っておいたので、
今日はヒレカツに、野菜たっぷりスープに、
レタスとわかめとハムのサラダ。
わかめも好きそうで、
サラダのわかめもパクパク。
キュウリは苦手だけど、
ママの真似して、輪切りの半分を食べた。
ちゃんとゴクン、「偉いね・・」
こうやって、色々克服かな?

すっかりおしゃべりも上手になって、
楽しくなってきたね。
今日もパパと「常磐線見た」
スーパーひたちも通ったそうで、
一回では聞きづらいけど、
精一杯説明してくれる。
沢山の経験をして、
今以上にスクスク育ってね。

****************************
「ひろくんを救う会」
明日の募金箇所と時間

☆TX流山おおたかの森駅(千葉県流山市) 12:00~16:00
☆JR柏駅(千葉県柏市) 13:00~16:00
☆JR錦糸町駅(東京都墨田区) 10:00~13:00
☆相模原桜祭り@相模原体育館(神奈川県相模原市) 13:00~17:00

今日の募金活動場所をFacebookで知った方が、
ご自身のお店に募金箱を置きたいのでと、
募金をされつつ、情報を知るために来てくださった。

出来れば今月中に渡米を願ってる事を知って下さって、
少しでも早く募金箱を置いて協力したいとの事、
わざわざ来てくださり有難い事です。

1つでも多くの募金箱が設置され、
多くの方が知って下さる事で、
活動が広がっていくことを心から願っている。

by hanamonogatarim | 2017-04-01 22:41 | クッキング | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim