人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いので

朝はいいお天気だったのに、
予報通りに下り坂。
気温も上がらない(>_<)

今日はカフェの総会&親睦会?
があるので、昨日ボラへ、
ゆっくりの金曜の朝。

雨に濡れてはと、洗濯物を取り込んで、
出掛けるまでチラッとTVを付けたら、
アンパンマンをやってた。
へぇ。。今は金曜日の11時からなんだ。
姫のために録画しようかと思ったけど、
途中なので、次回にかな。

久々に見たら・・・
バイキンマンとドキンちゃんが、
変装をして、マーマレードさん?
としょくぱんまんと一緒にマーマレード作り。
最後はお礼にもらったマーマレードをパンにつけて、
バイキンマン城で「美味しい~~~」
あらら・・・バイキンマン悪い子にならなかったね、
こんな回もあるんだ。

美味しい食事を頂いてから、
土曜カフェの総会を。
最近は街頭募金のために参加できないけれど、
皆さん温かく見守って下さり有難い。
カフェに置いて下さってる、
ひろくんの募金の報告も。


今夜は何にしよう?
寒いしね・・・
スーパーでしばし考える。

結局はお豆腐を買ってきて、
菜園の水菜をたっぷり使った、
水菜と豆腐の鍋。
たっぷりえのきと、
収穫したシイタケも。

あとはかぼちゃのそぼろ煮と、
サバの竜田揚げ。
温まって寒い日の鍋は嬉しい^^


****************************
「ひろくん救う会」

今テレ東、たけしのニッポンのミカタを夫が観始めたら、
なんと勝沼の朝市の様子。
こちらで山梨の方が募金活動をしてくださってる。
さすがに映らないかと思っていたら、
最後画面をひいた際に、
ひろくんを救う会のピンクののぼりが観えた!!

活動をしてくださってる方のブログの記事↓
http://yamatohana.blog27.fc2.com/blog-entry-1004.html

今日はこんなサイトも見つけた。
http://ibanavi.net/company/
茨城にいらっしゃる際の参考に。

ひろくんのためにありがとうございます。

お昼に3月30日現在の募金総額が更新、
出来れば超えて欲しいなと思った金額をはるかに超えていた。

ひろくんを救う会のFacebookより

【募金総額のご報告】 ※3月30日現在

≪197,814,195円≫

目標金額310,000,000円まであと112,185,805円

...

皆さまの尊いご支援により2億円達成が目前となりました。
ありがとうございます!目標額まであと36%、
渡航可能額まではあと17%ほどです。
ひろくんのご家族が揃って旅立つところを想像し胸が高鳴ります。
いよいよご家族も渡航準備に入ります。
私たちもここから更に気を引き締めて頑張っていかなければなりません。
皆さまからの更なるご支援とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。


by hanamonogatarim | 2017-03-31 22:08 | あれこれ | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim