人気ブログランキング | 話題のタグを見る

束の間の春の陽気

段々暖かになり、
ボランティアから戻る頃は、
コートがいらないくらい。
家に入って、もう1枚脱いだ。

残念ながら束の間の春。
明日天気は下り坂、
気温も下がり、
明後日は雪が降りるかもと・・・
本格的な春はまだまだかな。

病院や併設の幼稚園の桜も、
まだ咲いていなかった。
一番初めに病院の正面玄関前の桜が毎年開花、
この寒さになったら、週明けかな?

病棟の師長さんが異動になるので、
今日はお別れのご挨拶。
同じ病院内だからお会いする事はあるでしょうが。
今年は慌ただしくて、
患者さん、お花見出来るかしら?

今日も壁飾りの桜を9個増やしてきた。
お医者さんがねぎらって下さったので、
「桜満開にしますね」

庭の花も色々咲きだした。

束の間の春の陽気_f0162908_21334883.jpg
左上 スパラキシス    右上 シラユキゲシ
左下 ツルニチニチソウ  右下 病院の壁飾りの一部^^


****************************
「ひろくんを救う会」

近くのお弁当屋さんに募金箱を設置していただきました。
何度か思いつつも、なかなか言い出せなくて。

本部の意向で、募金箱などはあまり置かないらしい。
たまたま、お願いしていたすぐ後に、
本部の方が来たそうで、聞いて下さったら、
人の命がかかってるからと、
今回は特別にと許可を頂けたとの事。
ありがとうございました。

県内では筑波銀行の全店、
いばらきコープの全店、
桂不動産の全店、
など多くの場所に募金箱が設置されています。
ご協力感謝いたします。
http://www.savehiro.com/bokinbako.php
まだまだ掲載が追い付かない状態なようです。

昨日は、オーイズミフーズ様が全国展開している店舗、
235店にポスター、チラシ、募金箱を置いてくださる事になったとの報告も。

プロゴルファー中嶋常幸さんも、
多くの方やゴルフ場に声かけをしてくださっているそうです。
先日はジャパンゴルフフェアで募金活動もして下さった。

皆さまの温かいご支援に感謝いたします。

ここで思いがけないつながりの話・・・
中嶋プロのお孫さんの学校は、
なんとひろくんの伯父さんの勤務する小学校だったそう。
つながっているのです・・・不思議です。

by hanamonogatarim | 2017-03-30 22:00 | 菜園と花壇 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim