人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい春とお願い

またまた今日も冷たい風、
壁飾りは紙なので飛ばされる~~~

病棟の桜の壁飾りは何とか貼れて、
次は機械浴の壁に、
パウチした桜を散らす。
浴室乾燥の音かと思ったら、
外で風の舞う音がすごい・・・
また帰るのが大変だわ。

今日は午後の方にバトンタッチ、
「風強いから飛ばされないでよ!」
「しっかり帰ります(^-^;」

軽くなった紙袋が風に遊ばれるので、
丸めて抱えることに。
明日はもっと寒いらしい。

明日は初めて、水戸ホーリーホックの、
試合会場での街頭募金活動予定。
問題は。。。水戸は寒い!!
真冬の恰好かな、
覚悟していかないと。

朝ゴミ出しするときに、
菜園の草むしりをしていたら、
「あ!!」

うれしい春とお願い_f0162908_21151342.jpg
それなりの太さの、今年初のアスパラガスが。
明日には収穫できるかな?
水菜やホウレンソウも、
鳥につつかれはしたけど、
すくすく成長中、昨夜は水菜を肉豆腐に使った。
寒い日はあるけど、野菜はちゃんと育ってる。

クリスマスローズもすくっと。
1株だけ薄紫、増えないかな~~
(たぶん種から育ったもののはず、他は頂き物)
病棟から見える大木のこぶし(右上)
今年も雪がかぶったようにきれい♪
うれしい春とお願い_f0162908_21150260.jpg
 
****************************
「ひろくんを救う会」

改めて、週末の募金個所と時間を。
まだまだ各地活動してくださる方が少ないのが現状です。
飛び入りで大歓迎、よろしくお願いします。

[3月25日(土)]
☆水戸ホーリーホック@ケーズデンキスタジアム(茨城県水戸市)12:00~16:30
☆JR水戸駅南口(茨城県水戸市)12:00~16:00
☆TX流山おおたかの森駅(千葉県流山市)12:00~16:00
☆べアンテ・ボーマンコンサート@お茶の水クリスチャンセンター(東京都千代田区)13:30~15:00

 入場無料、会場で募金をお願いしています※ボランティアの募集はありません。
☆小田急線相模大野駅(神奈川県相模原市)10:00~12:00
☆JR高崎駅(群馬県高崎市) 15:00~17:00
☆なごや大須商店街ふれあい広場(愛知県名古屋市)11:00~16:00


[3月26日(日)]
☆TXつくば駅出入口(茨城県つくば市) 14:00~16:00
☆TX流山おおたかの森駅(千葉県流山市) 12:00~16:00
☆ちから祭り@靖国神社相撲場(東京都千代田区) 13:00~

 ※ZERO1プロレスリング様のご協力で、博愛プロジェクト様ブースにて、
 募金箱設置とチラシ配りを行います。ボランティアの募集はありません。

☆ジャパンゴルフフェア@パシフィコ横浜 12:00~15:00
 ※ダンロップ様ブースにて、中島常幸プロが募金活動にご協力くださいます。
 ボランティアの募集はありません。

☆名古屋駅東口(愛知県名古屋市) 13:00~16:00


Commented by ひな at 2017-03-25 14:19 x
ひろくん渡航が決まったようですね。良かったですね。
島村楽器イオンモール土浦店 に募金箱に預かったお金を入れようとしたら募金箱がない。
店員さんに聞いたら大騒ぎになったのですが担当者が計算のために持って行ったらしい。ということでした。
ひろくん渡航が決まりましたよ。と教えてくれた人がいたのでその方にお金を託しました。
1日でも早く移植してあげたいですね。

アスパラもうそんなに大きくなったのですか!
知人の家の庭にもアスパラを植えてありたまにいただきます。
そのうち持ってくるかな。
ほうれん草も水菜もおいしそう。
Commented by けい at 2017-03-26 00:42 x
☆ひなさん
何か伝達が間違えたのでしょうね、残念ながらまだなのです。
お店にないとなったときは慌てたのでしょうね、ご迷惑をおかけしました。
多くのお店などで募金箱を置いてくださり感謝です。

少しでも早く8600万円…明日も頑張ります、皆様よろしくお願いします。
Commented by けい at 2017-03-26 00:44 x
☆ひなさん
書き忘れ、アスパラガス、いきなりしっかりしたのが出てきて嬉しいです。
今日はいまいち、明日は収穫できるサイズになるかしら。
くださる方がいるのですか、楽しみですね。
3株では1本ずつぐらいで・・少し増やしてみようかしら。
Commented by ひな at 2017-03-26 07:18 x
けいさんにメールいただいて良かったです。
例会で募金してくださった方に伝えるつもりでした。
伝える前で良かったです。
こうして間違った情報が広がってしまうのですね。
ちょっとまだだと聞いてがっかりですが。
Commented by けい at 2017-03-26 22:22 x
☆ひなさん
例会でご報告くださってるのですね。
様々な形でご協力を頂きありがとうございます。

まだなのは実際にも残念です。
状態が安定している今、行かせて上げられればと本当に思います。
一日も早い実現のために、頑張らなくちゃと改めて思います。
by hanamonogatarim | 2017-03-24 21:50 | ボランティア | Comments(5)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim