いいことをすればまわってくる

連日の事で少々お疲れ、
朝お弁当を作って、
いってらっしゃい!
朝ご飯を食べ終わる頃には眠い・・・

うとうとしたいけれど、
防犯パトロールがある。
それに予約して、やっと順番が回ってきた本が3冊。
なかなか読めなくて、
今週中に2冊読み終えなくちゃ・・・
パトロールの時間まで本を読む。。。

でもさすがに長く待っただけあり、
夢中になると目が冴えてくる(*^^)v

防犯パトロール、
町内をぐる~~っと、ゆっくりだけど、
拍子木を打ちながら歩いていく。
最近は一番若い(._.)私が打つようにしてる。
でもやわな私、なんで腕がだるいんだろうと、
先ほどまで思ってたけど、
今打っていて思いだした。

1時間色々お話をしながら歩く、
感心したり、大笑いしたり、
有意義な時間を頂いている。

今日は1時半から駅でチラシ配布。
大きなパネルを救う会にお願い、頂けたので、
今日は役立ってくれるかしら???

以下Facebookに書いた記事・・・

午後2時前から3時まで、カフェのお仲間と3人、
牛久駅でチラシ配布をしました。
人の通りが多くはない中、今日は強力な助っ人、
パネルを救う会からお借りできたので、
威力を発揮してくれました。

急に後ろから声をかけられて振り向いたら、手にはゆうちょの通帳、
「ほら、募金したんだよ」と見せてくれた欄には「ヒロクンヲスクウカイ」の文字が。
厳しい状況の中だそうですが、ひろくんを思い募金をしてくださったそうでです。
「そうしたら、思いがけないところから、お金が何度か届いた、
いいことはちゃんと回ってくるんだね」と笑顔で言われて、
「早く叶えたいね」と、
ポケットの中のお金も募金箱に入れてくれました。

...

「やっと牛久駅でも街頭募金をしてくれたのね」
と言われて募金をしてくださった方も。

すでに他で募金をしました、という方も多く、
ひろくんへの温かい思いに感謝でした。

チラシ配布が目的の活動ですが、
1時間強で1万円近くの募金をお預かりすることができました。

シャトーカミヤの桜が咲く頃、
牛久駅前でも週末に街頭募金が出来たらと思います。
*-------------***------------*
ほかの方の通帳を見たのは初めて。
でも宛先と金額を見ただけです、念のため。
その方も、自分の思い行動を知ってもらえた、
少し報われた、そんな思いになってくださればと思う。
この思いを皆さんにお届けできたらとあえて掲載しました。
友達申請をしていないので、友達は1人(身内)。
出来事として、残すためのFacebookでの記事です。

****************************
「ひろくんを救う会」

3連休の街頭募金の追加箇所と時間
18日
⭐️長野駅(長野県長野市)13:00〜15:00
19日
⭐️山梨万力公園フリーマーケット(山梨県山梨市)9:00〜15:00
20日
⭐️小田急線相模大野駅(神奈川県相模原市) 13:00〜15:00
⭐️長野駅(長野県長野市)13:00〜15:00


[PR]
by hanamonogatarim | 2017-03-13 22:59 | ボランティア | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim