人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気で

今日の花粉情報も031.gif非常に多い031.gif

ピークが早く来れば、
早く終息するかなぁ、
なんて安易に考えてるけど、
そうはいかないかしら?
まだ3月も3分の1。

今日は慌ただしいけれど、
内容の詰まった一日を過ごした。
元気にできる事はなんて感謝かと。

いつもの直売所行き、
帰りにはドラックストアで牛乳等々買って、
図書館で順番が来た本をお借りして、
(コンビニ人間:村田紗耶香著 芥川賞受賞作品)
そのままボランティアミーティングへ。

久しぶりだったので、
時間がかかってしまい、
終えて大急ぎで帰宅。

夫とつくば駅街頭募金活動へ。
2時間。。。ご支援を呼びかけ・・・
募金をしてくださった方に感謝。

ドーナツを車で食べて、
コンサート会場のお宅へ。

「ひろくんへ」と題しての、
チャリティーコンサート。
米川幸余さんのピアノ演奏。
2人の若手ゲストの、
ピアノとギターの演奏も。

素晴らしい音色に、
心地よい時間を過ごさせて頂いた。
素晴らしい愛ある企画に心から感謝。

米川さんのFacebook
https://www.facebook.com/sachiyo.yonekawa1?fref=ts
HP
http://sachiyo.world.coocan.jp/


さ~~~
スーパーで夕食の材料を調達。
家に戻り、主婦にも戻り。
今シーズン初の新玉ねぎを購入したので、
かつおのたたき風サラダと、
から揚げに焼くだけ餃子と、
野菜きのこたっぷりと味噌汁を。

こうして私の今日は終了、
自分にもお疲れ様!!

-----------
あれから6年、
昨秋宮城方面へ旅行した際に、
通行可能となった常磐道を走ったら、
線量を示す掲示板に線量が。
原発の近くには除染した土の袋が、
あちこちで高く積み上げられ、
草の生い茂る様子に胸が詰まった。

いつかここに、
キレイな花が咲き乱れる、
沢山の笑顔、笑い声が響く、
そんな日は来るのだろうか、
一日も早く、
日常が戻る事を願う。



****************************
「ひろくんを救う会」

明日も各地で街頭募金をいたします。
皆様のご支援ご協力をお願いいたします。

☆イオンモール土浦(茨城県土浦市)11:00~13:00,14:00~18:00
(13:00~14:00は行いません。)

☆JR柏駅(千葉県千葉市)13:00〜16:00

☆JR甲府駅北口(山梨県甲府市)12:30~16:00

☆JR鴨居駅 13:30〜15:30(神奈川県横浜市)

by hanamonogatarim | 2017-03-11 23:33 | あれこれ | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim