黄色は怖い

ありがたい事に、
私の生活の半分はボランティア活動。
今日はいつもの病院ボランティア。

つい何かを作りたくなるので、
今日空いた時間はサボってる読書と、
お借りした本を持参。

でもやっぱりボランティア室へ行くと、
ごそごそと折り紙の箱を見てる。

今日は患者さんや、
ご家族や、病院の設備管理の方などと、
色々お話をさせてもらい、
それなりには時が流れる・・・

本を読もうかと思うけど、
やっぱり何か作ろう・・・

今飾ってるのは、
構想20分?
制作3時間のラッパ水仙。

でも足元が殺風景なので、
スミレを貼ったらと思い。

「あら、また何かしてるのね、
今度は何作ってるの?
いつも良くやるね~~」
と助手さんに言われちゃった。
呆れられた?褒められた?

f0162908_20541304.jpg
初めは通常の4分の1サイズで折ったら(左上)、
ちょっと大きすぎた・・
次は16分の1サイズで(右)
いい感じだけど、(ほぼ原寸大)
小さいのでなかなか大変、
継続するか微妙かな。



今日は末っ子に買い物へ連れて行ってもらう約束を。
都合のいい時間でいいよと言ったけど、
帰ったら、お昼を食べに降りてきた。

「何か欲しいものないの?」
案の定「ない」
物欲がないと自分でも言ってるけど、
張り合いがないなぁ・・・

大きなスーパーなので、
いろんな商品を見る事が出来たし、
必要な物も買えて満足,
ありがとう(^^)/

末っ子が買ったのは洗顔料と乾燥パセリ。
パスタに使いたいそうで。

車に戻ったら、
「なんか黄色いな」
午後から風が強くなったので、
かなり花粉が舞ったのかも。

家に戻り洗濯を取り込むのにベランダに出たら、
手すりが黄色い~~~
嫌だ~~~目に見えるのが怖い。
いよいよ本格的なシーズンね、
031.gif非常に多い031.gif
これからいつまで続くんだろう。憂鬱007.gif

****************************
「ひろくんを救う会」

3月9日現在の募金総額が早朝に更新。
≪147,080,047円≫


目標金額310,000,000円まで、
  あと162,919、953円
          47%まで来ました。

皆様の温かいご支援に感謝いたします。
引き続き目標達成までよろしくお願いします。

明日明後日と各地で街頭募金があります。
今日明日と米川幸余さんによる、
チャリティーコンサートも開催。
明日もボランティアの皆様、
よろしくお願いします。

明日はつくば駅出入口で街頭募金活動をして、
コンサートへ060.gif
素敵なピアノの音色に癒されそう。


[PR]
by hanamonogatarim | 2017-03-10 21:37 | ボランティア | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim
プロフィールを見る
画像一覧