人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充実した一日に

午前中は自治会の福祉委員会、
来週行う車椅子の体験会の話し合い。
昨年の6月に福祉バザーを開催、
その売上金で車いす、歩行車や、杖などを購入。
貸し出しをする回覧は回したけれど、
またご利用は敬老会の際のみ。

是非お披露目を兼ねて、
使い方の講習会をとの声があって、
何度か話し合い、役割分担して開催する事に。
どの位の方が参加してくれるかしら?
まずはこちらも慣れないので、少人数でも良いかと。

その後、午後4時前に、委員4人で牛久駅での、
ひろくんを救う会のチラシ配布へ。
時間が今回早かったからか、
前回のひたち野うしく駅よりは、
高校生など駅利用の方が多かったよう。


前回を踏まえて持参したチラシが、
4人とも無くなってしまい終了、
もう少し多めに持参すればと後悔、残念(>_<)

今回も3人の方が募金して下さった。
「あ!ひろくんね」
「可愛いね〜〜」
「もう募金しましたよ」
「ご苦労様です」
色々なお声を頂戴できた。
ご支援ご協力に感謝!

募金して下さった青年から、
稀勢の里の手形の石碑の前での、
記念写真の撮影のお手伝いの依頼もあったりして、
ちょっと和む一幕も。

道案内もあったり、地元ならではです。

市内の私立高校の生徒さんが、
バスを降りて駅に向かって、
一斉に走り出す時にはさすがに静観。
若さから元気をちょっともらいました003.gif

次回は月曜日の予定、お天気がどうでしょう。

****************************
「ひろくんを救う会」

今週末の街頭募金の予定(追加あり、再掲載)★追加場所
[11日(土)]
☆TXつくば駅出入口駅交番前(茨城県つくば市)13:00~17:00
★JR偕楽園駅(茨城県水戸市)10:00〜13:00
☆TX流山おおたかの森(千葉県流山市)13:00~17:00
☆JR甲府駅北口(山梨県甲府市)12:30~16:00

[12日(日)]
☆イオンモール土浦(茨城県土浦市)11:00~13:00,14:00~18:00
★R柏駅(千葉県千葉市)13:00〜16:00
☆JR有楽町駅(東京都千代田区)12:00~15:00
☆JR甲府駅北口(山梨県甲府市)12:30~16:00

一緒に街頭募金活動をしてくださる方を募集しています。
こちらから・・http://www.savehiro.com/boran.php
ご支援ご協力をよろしくお願いします。


by hanamonogatarim | 2017-03-09 21:43 | ボランティア | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim