春一番

予報通りに気温が上がり、
予報通りに春一番、
ものすご~~い風が吹き荒れた。

ボラの病院は歩いてすぐなので、
往復、さほど問題はなかったけど、
3階にある病棟、
前には5階建ての別棟があるので、
ビル風??室外機?
ものすごい音がして、
それを聞くと余計に強く感じるようで。
午後から来た方が、「上はすごいね~」

遠くの空がどんどん茶色になっていく。
まだまだ住宅街の脇には畑がある地域、
今は何も植えてない畑の土が舞う~~
患者さんのご家族が教えてくださったので、
少しだけ一緒に眺めていた。

今日は何をする??
一応色紙と折り紙を持って。

壁には梅とウグイスに、
下にはタンポポ、
真ん中はまん丸いっぱい、
和風の花の感じを。

部屋の入口の飾りは今水仙になってる。
それなら、水仙に変えたいなぁ。
でも水仙をどう作ろうか。

折り紙の本を見つつ、
ない頭でまたまた考える。
考えたものが上手く形になるかしら・・

お~~~
思ったよりもいいかも。(自己満足)
来週チェンジできるかな?
また来週までに、また何か、
追加で作るかもしれない私(自分でも今はわからない)

夜に珍しくピンポ~~ン♪
白い服、誰かしら?
なんとパン屋さんに勤めてる、ご近所のIちゃんが、
研修で沢山作ったのでと、
袋に色々入れて持ってきてくれた。
好きなパンも入ってる(^^)/
私はクルミのパンに、バゲット。
夫はアンパン。
末っ子は食後にカレーパンに、もう1つパクリ。
ご馳走様、ありがとう。


火曜日はまだ蕾だったミニの胡蝶蘭が咲いてた。
ハカラメの花も、中から、赤い花が出てきた、2層構造なのね。
f0162908_22131058.jpg
まだ気温は高いけれど、
明日はこの時間の気温よりも、
日中は低くなりそう(>_<)



********************************
「ひろくんを救う会」
 今朝、現在の募金額が更新された。
101,083,346円

皆様の尊い募金を感謝いたします。

この倍の金額が集まると、
まずはアメリカの病院に入金して、
受け入れのOKをいただくようになる。

4月中に、遅くとも5月を希望している。
今までのご支援を感謝いたしますとともに、
今後もよろしくお願いします。

[PR]
Commented by すず at 2017-02-17 22:59 x
お~、一億行きましたね。
初めて海外での心臓移植の話題を耳にした頃なら余裕で行けちゃう金額ですよね。
今は3億、大変ですけどお体に気を付けて頑張って下さいね。

下の写真はカランコエ?ハカラメって言うんですか?楽しい名前ね。
Commented by ひな at 2017-02-18 09:52 x
昨日は凄い風でしたね。
砂埃も凄くて大変でした。

すずさんお久しぶりです。
お元気の様子なによりです。
稀勢の里、すずさんの家の方出身ですよね。
盛り上がっているでしょうね。

けいさん、1億超えましたね。
昨日コミセンに行ったのですがここにもチラシたくさんありました。
土浦は何処に行ってもひろくんです。
頑張れ、頑張れ、ですね。
土日はいろいろあってボランティアには参加できませんが応援しています。
Commented by けい at 2017-02-19 21:20 x
☆すずさん
何とか3分の1になりましたが、あと2億です・・
昨日今日と頑張りましたが、まだまだ頑張らないと。
でも知ってくださる方、支援してくださる企業も増えてきてありがたいです。

今は海外からは5%枠というのがあるらしく、
デボジットの提示が跳ね上がっています。。

ハカラメって、子宝草にも似てますね。
遠い昔母が沖縄で買ってきてくれた葉っぱと同じようです。
すごく背が高くて、花がついたとお医者さんが持ってきてくれた鉢です。
Commented by けい at 2017-02-19 21:27 x
☆ひなさん
一昨日は空が茶色に見えるぐらい、こちらは土埃がすごかったです。
今日のつくばも強風でした~~~

稀勢の里フィーバー、すごかったですよ。
こんな活気は土浦の花火の日のようでした。
みんなが笑顔で、いい一日だったでしょう。

3分の1になりました。
そちらは地元なので募金箱多いのですね。
救う会の方の設置個所の更新が大変なようで、
教えてくださって安心しました。
昨日は初めてのボランティアというご夫妻が来てくださいました。
支援をしてくださる方が増えて感謝です。
by hanamonogatarim | 2017-02-17 22:27 | ボランティア | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim
プロフィールを見る
画像一覧