人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一月も最終日・・・往生際の悪い私(*^^)

夕べブログを書きつつ、
写真のページを見ていたら、
これってなくしたくないなあ~~と思って、
どこかでウエブスペースを借りられないかと検索。

読書のブログののところでも貸してくれるけど、
すでに他で頼まれたHPを開設しちゃった( ;∀;)
更新をしていかなきゃならないので、
身近なのがいいと思い。
まさか、こんな事態になる事は想定外。

結局は手っ取り早く、
Yahooでお借りすることに。

でもここで問題発覚・・・
以前は別な方のアカウントで、
HPを更新してたけど、
サービス自体、推奨環境が低く、
ある日、いつものように簡単編集と思ったら、
アップデートしたため表示されなくなった・・・
あらら。。。。

それから時が過ぎてるわけで、
はじめは表示されたのに、
次からはさっぱりと。
仕方なくHTMLはよく分からないけど、
何とかその中で直して、
トップと、プロフィールはUP出来た。

問題の写真のページは、
無理かな・・・ファイルが多すぎるし。
新たに作っていくか、
また何か始めていこうかしら。。。

ここのサービスもいつ終わるかわからないし。
しばらくは準備中。

やめると公言しちゃったので、
自分の密かな楽しみサイト??
http://www.geocities.jp/sirayuri0119/index.html

今月も終了・・・
早かったかな?
気持ち的にはゆっくり過ぎてほしい。
でもとうとう明日から如月2月。



****************************

「ひろくんを救う会」

今日HPに見慣れないアイコン。
クリックしたら「GoFundMe」

アメリカのクラウドファンディング。

プロジェクトや技術的アイデアに資金を求める人ではなく、
さまざまな個人的ニーズを助けるものが多いそう。
詳しくは・・↓
http://jp.techcrunch.com/2012/06/30/20120629gofundme/

2月の活動予定

2017.2.4
募金活動@茨城ロボッツ試合会場 青柳公園市民体育館(17時から18時及び試合終了後1時間)
2017.2.4
ベアンテ・ボーマンチャリティコンサート 土浦めぐみ教会(18時~19時30分)
ボーマン先生のご厚意で、チケット代金全額寄付されます。(チケットは完売しましました)

2017.2.5
募金活動@勝沼朝市(9時~12時)
2017.2.5
募金活動@イオンモール土浦(13時~17時)

2017.2.11
街頭募金活動@小田急線相模大野駅北口ペデストリアンデッキ(13時〜15時)
2017.2.11
街頭募金活動@横浜駅西口(10時〜15時)

2017.2.12
街頭募金活動@小田急線相模大野駅北口ペデストリアンデッキ(13時〜15時)

ご支援ご協力よろしくお願いいたします。

Commented by すず at 2017-02-01 01:36 x
お久し振りです。
Jcomのスペース日付が変わって確認に行ってしまいました。まだ残っていましたよ。
トップページ以外は自分で削除済みなのですが、やはり気になります。

懐かしいです、ジオシティー。
私が初めてHPを作ったのがジオでした。
その後Jcom に越したのでした。
もう10年以上経ちますね。

私が三花坊主をお借りしている忍者ツールズにもHpスペースありますよ。無料版は500MBだったかしら?
一日一花(花リスト)がここに作ってあったのでそのまま残して三花坊主からリンクさせてます。
忍者ツールズなかなか太っ腹で容量大き目だし、不具合が少なくて私は気に入ってますよ。
Commented by けい at 2017-02-01 11:07 x
☆すずさん
とうとう終了しましたね。
日付変わってすぐ終了かと思ったら、営業時間担ってだったのかしら?朝はまだ見られました(>_<)

忍者ツールズですか、手っ取り早くジオシティーズにしちゃいましたが、
もう少し考えたら良かったかな・・でもいいとしましょうか。
ドンドン、サービスがあちこち終了になりますね、
時代とはいえ、なんだか寂しくなります。

花リスト残ってるのですね、それは良かったです、参考にさせてもらってますので。

写真のページはできたら、何かテーマを決めて?遊んでみたいと思います。
なんて言えるかどうかはこれからです((+_+))
by hanamonogatarim | 2017-01-31 21:03 | 自分の事 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim