人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温まるもの

今夜のメニューは、
鶏肉とエビのグラタン。
白菜とニンジンのたっぷり中華スープ。

寒い毎日なので、
少しでも温かな料理と、
色々考えて。

月曜・・レンコン入り肉団子鍋
火曜・・上の残りを作ってたっぷりピリ辛スープ
水曜・・ロールキャベツ(ボリューム満点、お残し( ..))
木曜・・豚汁
今日・・グラタンとスープなわけで。


今日はそれでも少し気温は高め。
リアンの散歩、行く時はまだ曇ってたけど、
段々晴れてきて、寒さが緩み、
少しゆっくり散歩を。

いろいろパチリ・・

温まるもの_f0162908_21304026.jpg
左上・・菊が一輪けなげに咲いてた。
左中・・桜の木の幹になんと紅葉した別の木が成長中。
左下・・白梅、高い所だったので頑張って撮ったけどあらら。。
右上・・こぶしの木
右下・・ヒメシャラ


夕方風が強くなってきた。
各地では強風が吹き荒れたよう。


稀勢の里横綱土俵入り、
18000人もの方が集まったそう。

初々しさがあったかしたら。
これから横綱としての風格が出てくるのかな。

市民栄誉賞を贈る事が決まった。
2月18日の優勝パレードの後の祝賀会で、
贈呈されるそう。
改めておめでとう!!




*****************************

明日は横浜に住む妹と、
夫と3人で柏駅の街頭募金へ行く予定。
街頭募金のボランティアさんが少ないと、
追加の募集メールが届いた。

初めて今回募金活動、
カフェの方も皆さん言われていたけど、
人の優しさや、
いろんな人間模様を垣間見て、
とてもいい経験だったと。

是非皆様のお力をお貸しください。
ボランティア・募金箱設置店 募集中です
http://www.savehiro.com/boran.php


by hanamonogatarim | 2017-01-27 21:05 | クッキング | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim