人気ブログランキング | 話題のタグを見る

澄み切った青空に

今朝も冷えた・・・
まだまだ1月、寒さは続く、
のわけだけど、
明日は南風が吹いて、
少し気温が上がるらしい。

日月も気温が高そう。
その後の寒さが堪えそう(>_<)

リアンの散歩、
今日は逆コースを行ったら、
杉の木が沢山見えた。

少し茶色がかってる。
これって杉のつぼみの色かな。
そろそろ花粉の飛散も始まるんだろう。

関東は平年よりも少ないらしいけど、
0じゃないわけだから、
そろそろ反応し始まるのかな??

あんまり青空がキレイなのでパチリ。

澄み切った青空に_f0162908_21053610.jpg







****************************

「ひろくんを救う会」

Yahoo!ネット募金
21時8分現在
202,530円
461名、
沢山の皆様の思いに感謝します。

ひろくんのお母さんから・・

 ひろくん日記 vol.12

『補助人工心臓をつけて5ヶ月経ちました』

(ひろくんの様子をご紹介いたします。ひろくんのお母様からメールを頂きました。)

昨年の8月24日に、ひろは補助人工心臓をつけ、そして5ヶ月が経ちました。

手術を受ける前には、こんなに元気な姿を想像できませんでした。


先生からの説明では、「今より元気になるでしょうし、歩けるようになった子もいます」、
とのことでしたが、果たしてひろもそうなれるのだろうかと、とても心配でした。
そして無事につけられたとしても、その先のことを思うと不安でなりませんでした。


補助人工心臓をつけるということは、心臓移植を受けなくてはいけない、ということです。
もう自分の心臓では生きていくことができない、ということです。

そのことを思うと、すぐには決断できませんでした。

目の前で、にっこり笑って遊んでいるひろの姿を見て、この子の成長を、
この笑顔を、これからも見ていきたい。一緒にいたい。その思いだけでした。そして決断しました。

補助人工心臓を無事つけることができ、今はこうして元気に過ごせています。

ゆっくりですが、成長していくひろの姿を見られ、本当に幸せです。

これからもひろと一緒に頑張ります!
どうか引き続き応援よろしくお願いします。


月曜日の採血では、大泣きで疲れ果ててダウンしてしまいました。
でも特に問題はなかったみたいです。
少しずつ体力もつけて、体の方も移植の準備を進めていこうね。

また昨日は、だいちゃんとの嬉しい初対面!
初めての同い年のお友だちに釘付けでした。
だいちゃん、仲良くしてね。
そして先輩いろいろ教えてくださいね。


*だいちゃんは、ひろと同じ拡張型心筋症と闘ってきた、
神奈川県大和市在住の男の子です。この度アメリカでの心臓移植を無事に終え、
1月21日に日本に帰国されました。



・銀行振込、クレジットカード
http://www.savehiro.com
・Yahoo!ネット募金(Tポイントで募金できます!)
https://donation.yahoo.co.jp/detail/5111001/

★Instagram(フォローお願いします!Facebookには載せてないひろくんの写真や動画も見れます)
http://instagram.com/save_hirokun
★ボランティア・募金箱設置店 募集中です
http://www.savehiro.com/boran.php

週末の街頭募金の予定
1月28日(土)
①13:00〜15:00 JR柏駅東口(千葉県)
②13:00〜15:00 JR新三郷駅(埼玉県)...
③13:00〜15:00 三宮マルイ(兵庫県神戸市)

1月28日(日)
①10:00〜13:00 上野恩賜公園内(東京都台東区)
  
初めて神戸で街頭募金をします。
それを伝える記事を見つけました。
https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201701/0009860707.shtml


by hanamonogatarim | 2017-01-26 21:27 | 天気 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim