人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つながりってすごい

今日は久々にカフェへ。

昨年ラストは説明会で欠席、
今年初はインフルエンザ(>_<)

今年からエプロンも新調、
気分も新たにかしら。


カフェの皆さんが、
「ひろくんを救う会」のための募金活動に、
協力してくださり、
それぞれの方が、多方面に働きかけて下さってる。
募金箱自作して、募ってくださった方もいて、
尊い募金を預かった、温かな思いに感謝です。

今日はその活動をなぜカフェでしてるのか?
ご自身が広めるにあたり、
きちんとした情報も知りたいと訪ねてこられた方が。


色々話をしてる中で、話が広がって、
一昨日次男と話をしてた方の事をお聞きしたら、
良く知ってるとの事。
その上、欠席だったカフェのスタッフとも、
知り合いだという事がわかった。

どうやってつなごう、思った糸が、
ちゃんとつながっていくのね・・・


またコーラスもしてるスタッフの方から、
ひろくんのお父さんの会社で、
指導される先生が楽譜集を作ったと聞いた。

救う会の事を先生もご存じだったそうで、
スタッフさんの声かけを快く引き受けた下さって、
そこで募金ができることになったそう。

少しずつ「ひろくんを救う会」
が認識されてきたようで、感謝な事です。
小さな輪が沢山集まって、
大きな輪になっていき、
ひろくんの心臓移植と言う希望が、
少しでも早く叶いますように。


忘れちゃいけない地元出身力士、
稀勢の里初優勝(^^)/ おめでとう!!

今場所こそと言われ続けて何年??
悲願の優勝に感動。
じっと待っていた甲斐がありました。
ね、地元の皆様。

実は稀勢の里の出身校は、お隣の小中学校、
力士になる頃に引っ越してきたよう。

今日明日と市の大ホールで、
パブリックビューイングをすると、
市からのメールが届いてた。

優勝のニュースの際に取材されるかな?と思っていたら、
出身校でのパブリックビューイングの様子、
駅前の大型スーパーでの様子が放映。
あらら・・・

7時前「稀勢の里、やったぜ、涙の初優勝!」
と市のメールが配信された。
良かった良かった。


****************************

「ひろくんを救う会」
明日22日の募金活動
千葉県流山市 つくばエクスプレス流山おおたかの森駅(13:00~15:00)

お近くの方、ご支援宜しくお願い致します。

来週末の予定
2017.1.28
兵庫県神戸市 三宮マルイ(13:00~15:00)
千葉県柏市 JR柏駅東口(13:00~15:00)
埼玉県三郷市 JR新三郷駅(13:00~15:00)
2017.1.29
東京都台東区 上野公園内(10:00〜13:00)※雨天中止

中止のご連絡
土浦市 DOすっぺまつりは中止になりました。

by hanamonogatarim | 2017-01-21 23:05 | ボランティア | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim