人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬の進歩

昨夜また悪寒。
足が冷たくてブルブル。

なんとか寝られて、
汗をかいて目が覚めた。
体温測ったら39.4度だったか、
今回一番高い。

明日には下がる、
って薬剤師が言ってたのに〜

それからまたウトウトと。
朝には7.7分まで下がってた。

お腹すいた〜〜
末っ子は4連休だけど寝てる(・・;)
夫はゴミ出ししてくれたけど(・・;)

焼きおにぎりチンして、
りんごを切って朝ご飯。

その後測ったら、
目を疑う6.5分。
何とか夜の今もキープ。

イナビルってすごい。
駐車場の車の中で、
吸入粉末剤を2キット、
薬剤師さんが来てくれて吸入。

少々の熱なら、
病院には行かない私。
夫も行くと言うので、
薬で早く治るならと行った。

木曜日で一軒目休診007.gif
近くの混んでる総合病院かと思いつつ、
以前静脈瘤の治療で行った、
病院の診察券を見たら内科もある。
ちょうど近くだったので、そちらへ。

しかも、診察待ちが20分、ほっ。
検査キットでバッチリ出た、
まさかのインフルエンザ。

熱は下がったけど、
逆に体がそれについていけない?
あと1日は安静かな。

お昼は末っ子に買い物頼んだ。
電話やメールでのやり取りも、
何度かしなきゃならなかったけど、
このために、いろんな方に、
ご迷惑をおかけしてしまった。
16日までは外出禁止なので、
その後は頑張ります!
Commented by ひな at 2017-01-14 09:51 x
私も十数年前インフルエンザをしました。
職場で感染したようです。
熱が下がってもしばらく気力が出ないのに参ってしまいました。
部屋が汚い。何か作らなくては・・。
色々思うのですがやる気が出ない。
やる気があって動けるのっていいなぁとその時つくづく思いました。
心労も重なったのでしょう。
ゆっくり休んでください。
無理しないでくださいね。
Commented by hanamonogatarim at 2017-01-14 23:19
☆ひなさん ありがとうございます
ひなさんは十数年前でしたか。

とにかく辛くて朦朧としてたのに、
言われた通りに熱が下がり・・
今はいい薬が出ていて驚きです。

でも、発症から5日はうつす可能性あり、
末っ子は月曜までセンター試験のため休みなので、
寝室で過ごすようになりそうです。
普通がほんと1番ですね。
by hanamonogatarim | 2017-01-13 20:47 | 自分の事 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim