人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も4人のレディサンタ

クリスマスイブの今宵、
どのようにお過ごしでしょう。

今日は夕方から夫の買い物に付き合い、
久しぶりショッピングモールへ。
用事がない時の土曜はカフェ。
カフェが休みだったときは、
まさかの夫が連続の同窓会。
いつ行った以来でしょう。

たまには良いです。
自分の買い物予定はなかったので、
ウィンドウショッピング。
あれこれ眺めるのも楽しい。
今度はショッピングしようと思いつつ。


今日24日は恒例になってきた、
ボラ先の病棟で行事係の4人が、
今年もレディサンタに変身して、
各お部屋を訪問、
お菓子とカードをプレゼントに。

24日ということもあり、
ご家族集まってパーティの真っ最中のお部屋も。


サンタ姿を見て、
カードの教会を見て、
ご自分の幼稚園時代を思い出したと・・・
太ったサンタさんが登場して、
とても驚いた事が懐かしいと、
教えてくださった。

思わず涙の方もいらしたし、
写真を撮りたいといわれる方も。

ご本人もご家族も、
とても喜んでくださって、
レディサンタも胸を熱くし・・・
また来年頑張ろう、
皆さんの笑顔を見たいと、
気持ちも新たに。

配り終わるころには、
今年もクリスマスコンサートが始まった。
ソプラノ、バイオリン、ピアノのお三方。
素敵な演奏は私たちにもプレゼント。
心が洗われる・・・






********************
さて、22日にお願いしていた、
「ひろくんを救う会」

HPはまだ準備中ですので、
(来週中には更新予定)
Facebookの方で報告が載っていましたので、
転載させていただきます。
https://www.facebook.com/savehirokun/

各メディアで紹介されました。
毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20161223/ddl/k08/040/207000c

茨城新聞
http://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=14824156586925

テレビ朝日
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000090742.html










街頭募金
22日  合計 236,562
 水戸駅前    93,472
 土浦駅前   143,090

23日
 つくば駅前  441,573

24日
 つくば駅前  436,460

 
多くの皆様のご支援ご協力を感謝します。  

明日25日もつくば駅のぺディストリアンプラザで、
14時から18時30分まで街頭募金をする予定です。
飛び入りでの募金活動参加もお願いしているそうです。
ピンクののぼり、ピンクのビブス(上着)が目印になります。
見かけましたらたら、チラシの受け取り、募金を、
よろしくお願いいたします。


by hanamonogatarim | 2016-12-24 22:34 | ボランティア | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim