ポカポカ12月

今日もいいお天気。
11月並みの気温との事。
最近の予報は当たるので、
暖かくなるのが楽しみ。

勢いで10時前に暖房をオフ。
でもちょっと寒かった。
寒いときは夢中になることを。

カードを進めよう。
まずは残り分を立体に。

手書きで「Merry Christmas
ゴールドのボールペンで書いて、
ピンクグリーンのラインにを添え、
カードを開けたときに、
少し立つようにペタン。

段々窓のそばにいたらぽかぽか。
窓にへばりつくリアン、
はーはーと息が上がってた。

ここでお昼休憩。

暖かなので、
リアンの散歩に行っちゃおう。
今日はいつも通りの興奮状態⊆^U)┬┬~

出たついでに・・・
サボっていた庭の手入れを。
まだ少し咲いてるけど、
菊を抜いて、
増えたセージを整理し。
ブルーベリーを剪定。
枯れてしまった草花や、
アスパラ等を処分。

すっかり寂しくなった庭。
咲いてる花は、
昨日買ったビオラが数輪、
鉢植えのゼラニューム位かな。


もう少しでいただいた、
プリムラマラコイデスが咲きそうだけど。

切ったものはレジ袋に入れて、
ゴミの日に出せるように。
3袋もできたので、
単独で出すぐらいかも(^-^;


さて続き。
今日はどこまでできるだろう。
水曜日には完成させたい。

木曜日には知人が、
スポンジケーキ作りを教えてとの事で、
午前中からみえる。
次の日使うので、それも兼ねて、
来る前に1個、来て2個目を焼く。
ちゃんとふんわり焼ける、
レシピを覚えたので、
「私失敗しないので」
位のスポンジケーキが焼ける。(のはず)

お~~~
思いがけず順調に進むわ(^^)/
両面テープも張り終わる、
夕食作る前に、だいぶ進んだ。

あと残りを張り合わせて、
作ってあるリボンをつければ完成!!


案外やればできる子です。
え・・おばさん?
土曜日に久々に靴屋さんへ。
ふと見たら55セールの文字。
14~17日は55歳以上の人は10%オフだそう。
自己申告とのこと、
ここは思いきって言ちゃおう。
いわゆるシニア割??
証明は必要なし・・
顔を見ればわかるか( 一一)
初めて歳が役立った。

[PR]
by hanamonogatarim | 2016-12-19 21:49 | 菜園と花壇 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim
プロフィールを見る
画像一覧