人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れのち強風・・・北風ピーピュー

今日一日はぽかぽか陽気と思っていたけど、
朝の予報で午後から北風が入って寒くなると。

すごいな予報・・・
少し早かったけど、
一瞬ふらつく位強風~~🌀

出先から歩いて帰ろうかと思ったけど、
あんまりすごいので、
運よくあったコミニュティバスに乗ることに。

3停留所目で沢山の先輩方が乗ってきた。
座席数が多くないので、
ざっと見渡したら、足らなそう。
ここは譲らなきゃ・・
「いいですよ」と言われつつ、
座ってくれた。

ふと、何年か経ったら、
私も「どうぞ」
って言われる事になるんだろうな。
その際はこの場を借りてよろしくお願いします。

お年寄りの会?
駅方面へ行くようだけど、
バス代をある方が、
「会から出すからいいよ」
「会が出してくれるんだって」
何の会なのかな?

途中で老人施設の横を通る。
「這ってでも家で最後まで過ごしたいって思う」
「私もできたらそうしていたい」

なるほど、母も父の時に言ってたなぁ。
兄夫婦のおかげで、
両親とも最期に病院に入院するまで、
自宅で過ごすことができてた。
お元気で過ごして欲しいわ。

わずかな時間だったけど、
色々思う事があった。
いい老後を過ごさなきゃね。


強風の中リアンの散歩。
時々カタカタなる音に、
ドキッとビビる⊆×U)┬┬~

震えはしなかったけど、
黙々と歩いてた・・・
寒かったかな。

明日は寒さが戻ってくる。
明日の最高気温は、
今日のマイナス10度・・ブルブル。

by hanamonogatarim | 2016-12-06 22:08 | お出かけ | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim