今年も頑張ろう!

ポカポカ暖か小春日和。

一日遅れの、
スーパームーン、
(今日も言っていいのかな?)
薄雲のむこうなのに、
ほわ~~と明るい。

午前中、
昨日頑張って記録した、
1日分の食事の内容を書いたものを提出に。

「力入ってるね」
って末っ子に言われただけあり( 一一)、
「きちんと書いてくれたので、
 早く済みました、お疲れ様」
とねぎらって頂けた。

大変だったけど、
素材を書き出して重さも量る、
へぇ~~と思うところも多くて、
味付けはいつも適当だけど、
量ることで、意識して、
もっと薄味に出来るかもしれない。


午後一で頼んでいた物が届いた。

昨年よりも
3週間早めだけど、
今年も沢山とれるといいなぁ~~

f0162908_20223432.jpg

[PR]
Commented by からす at 2016-11-15 23:35 x
これはキノコが収穫できるモノですね。
何が出てくるのかしら?シメジっぽいけど。
昨日はスーパームーン残念でしたね。
こちらはチラリとも見えませんでしたよ。
18年後に期待しましょう。
先週土曜から暖かかったですが、いよいや明日からは寒くなるようですね。
暖かいのは嬉しいけど、やはり異常ですよね、この暖かさは。
Commented by けい at 2016-11-16 21:42 x
☆からすさん
そうです、昨年同様にシイタケ栽培用です。
他にも色々出てますが、やはり今年もシイタケにしました。
エリンギは一度生協で購入した際、全く出てこなくて、
取り替えてもらって、直接の説明聞いたのにダメでした。来年は他も挑戦しようかな?

見えませんでしたか、それは残念。なかなかの大きさでしたよ。
次は18年後ですか、+18って何歳だろう(._.)

今日も思ったより暖かになりました。
でも気温差が激しいですよね、体調管理が難しいですね、気を付けて。
by hanamonogatarim | 2016-11-15 20:49 | 菜園と花壇 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim