ひとり言

sirayuri19.exblog.jp
ブログトップ

秋の日は釣瓶落とし

日中は暖かだったけど、
今は3時過ぎると、
日はだいぶ傾き、
西側の家に隠れてしまい、
す~~っと冷えてくる。

5時にはあたりは真っ暗。
秋の夜長とはよく言ったものだわ・・

嬉しいことに、
今日はお野菜を頂いた。

みんなでシェアなので、柔らか白菜を半分、
(昨日買ったのはミニ白菜でちょっと固め)
かぼちゃと大きなかぶも半分。
太いねぎと、立派な山芋、
菜園は終盤のピーマン。

白菜は半割なので、さっそく利用。
家にあったお肉と、
朝買った豆腐や水菜、
昨日のシイタケで、
今日は豚しゃぶ鍋に。

寒がりスイッチオンの夫は、
「鍋はイイネ~~」

いろんな鍋にすれば、
温まるしいいかもね~~
ただ、ものすごい湯気、
レンジフードを強くしても、
そんなに吸いこまない(+_+)
今はエアコン利用なのでいいけど。

明日は久しぶりの防犯パトロール。
晴れるのに、気温が低いらしい。
北風でも吹くのかな?
[PR]
by hanamonogatarim | 2016-11-06 22:36 | クッキング | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim