人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありえない

今日はどんより、
午後からは雨も降ってきた。

気温はまずまずかしら。
台風影響はどうなんでしょう?
今風が少し強いよう。

おやおや、
台風18号は温帯低圧に変わったそう。
今回も猛威をふるったのかな??

迷惑といえば、
午後から迷惑メールが次々届く。
どんどん来たら消去してるけど、
チラチラと見える文面、
「ジュラルミンケースは、
 受け取って頂けないんですか?」
「クイック発送便」
「至急ポイントの確認を」

こんなしつこいメールに、
反応する方がいるのかな?
だから届くのか?
入会してもいないのに、
「退会の場合もこちらから」
となんとか誘おうとしてる。

前にもしつこく、
財産をもらって欲しいってメールが、
何度も何度も。
こんなに送ってるのに、
知らんぷりですか的なメールまで。

迷惑メールに登録したいと思っても、
少しずつアドレスを変えてくるので、
ガードできない( 一一)

本物の親戚や兄弟から、
「宝くじが当たったから、
 少しあげる」なんてメールなら、
喜んで頂くけど、
見ず知らず・・・クリックした先には、
何かしらの請求が来る仕組みかな?
アドレスを変更したとしても、
またそれにも来るんでしょう。

面倒だけど、
せっせと削除しなくちゃ・・・

今日はやけに眠い。
もう11時なので、
寝ればいいのだけど、
生協の注文を忘れて、
今終わったところ。

太極拳でリラックス??
やっていても眠くて眠くて・・

立禅という立ってする、
瞑想の時間があるのだけど、
いつもは長く感じるのに、
寝てはいないけど、
今日はあっという間。

後半の短いのは、
え・・って言う位。
一瞬でも立って寝ていたりして。

午前中は会計のまとめ。
午後は太極拳へ行くまで、
ボラのお風呂屋壁の飾りづくり。
お月見の後は、
コスモスに赤とんぼかな。

一気にコスモス作れそうにないので、
壁に少しずつ増やしていこうかと。

明日は4人集まっての、
敬老会以来の福祉委員会。

Commented by からす at 2016-10-06 15:15 x
迷惑メール、スマホにしたら続々です😢
以前はメール会員になると割引につられて何軒か会員になったけど、そのとたん迷惑メールが届くようになったから、今は一切やめてます。
それでも英文メールが続々と(*_*)
どうすればいいのでしょうね。私もせっせと削除してます。
予報通り今日も暑いです。勿論夏の暑さではないけど、10月になっても30℃ってなんなんでしょうね(;´д`)
Commented by けい at 2016-10-06 21:17 x
☆からすさん
昨日から変なメールがたくさん来てます。
波があるようなので、今はせっせと削除・・・
一時英文が多かったですが、今回はまたお金あげるメール。
微妙にアドレス変えてくるので、登録もできません"(-""-)"

日差し暑かったですね・・・10月に真夏日2日目。
明日から平年になってくるんでしょうか。
それはそれで、ひんやりサムッって感じかな。
by hanamonogatarim | 2016-10-05 23:20 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim