人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無限ピーマン

少し時間ができたので、
Qちゃん風のリベンジ。

菜園のピーマンが今沢山収穫できたので、
気になっていたピーマン料理を。
その名も「無限ピーマン」

Twitterから発信されたそうな、
ピーマンが沢山食べられるレシピ。
検索をして作ってみた。
https://www.goodspress.jp/reports/45291/2/
http://shirutoku.info/mugen_piman/

お料理サイトでも沢山のレシピが。

無限ピーマン_f0162908_20154413.jpg

《右のモロヘイヤは和え物に
 上のシカクマメはお味噌汁
 右上のイチジク、この位で採らないと蟻が・・
  冷蔵庫のストックは2回目のジャムに。
 つやつやピーマンいっぱい(#^^#) 
 ほかにシソと昨日収穫のナスはおろしハンバーグに添えて》



「ピーマンの苦みあんまり感じないでしょ」
「普通に苦みあるよ」
「多すぎない?」
「だって無限って言うぐらいで、
 もりもり食べられるんだよ」
「・・・・」

息子「もう食べないの?無限でしょ」
私「結構食べたよ。
 もうお腹いっぱい('_')」

一日冷蔵庫で味をなじませると、
もっとおいしくなるそう。

末っ子は少しだけ2回お皿に(-_-)
Qちゃん漬けはパリパリ。

「Qちゃん好きだったよね」
「それほどじゃないよ」
「そうだっけ」
「お兄じゃない」
「そうか、○○(次男)は漬物食べないものね」

この息子をうならすのは無理!
いつの日か可愛いお嫁さんに、
美味しい!って言ってね。


今日も敬老会の準備があるかと思ったけど、
なかったので思いがけない休み?
そうだ~~~
と夕べ遅くに美容院をネット予約。
カラーリングの予約は無理だったので、
ダメもと、受付で聞いたらOK。

いい感じにカットしてもらえ、
気になってたものも隠せた(^^)v

身も心も髪もすっきり、
さ~~明日から2日頑張ろう!


by hanamonogatarim | 2016-09-16 21:01 | クッキング | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim