人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見つけた^^

ヒヤッ

夕方用事を終えて、
次男に家を見に行った。
足場かとれたそうで、
外壁は見てなかったので楽しみ♪

まぁ~いい色ね。
壁は落ち着いた水色、
白の上げ下げ格子窓が引き立つ。

あと1か月で完成引き渡しとか。
楽しみだね~~~
と同時に返済も始まるわけで、
2人で力を合わせて頑張ってね。

見終わったらヒヤヒヤ~~
涼しいよりもサム。
一気に気温が下がってきたかな。
昼間は何となくムシ。
少し人が多いと余計感じる。

夕方大型ホームセンターへ。
いろいろなものがまとめて買うとお得。
少し遠いし、いつも混んでるので、
なかなか行けない。
今日は敬老会の器等を購入に。
じっくり見たかったけど、
時間も遅かったので少しだけ。

無いかな?
と一時期探していた、
紙のコースターを見つけた。

冷たい飲み物を出す際に、
一応コースターをつけるけど、
水がかなり出るので、
吸いきれないと、
見た目が今一。

ずいぶん前に何かの付録だったか、
少し厚みのある紙のコースターがあった。
それなりに水を吸ってくれるので、
使い捨てエコじゃないけど、
よかったなと思い出した。
使い切ってはいなかったけど、
残念ながら見つからないし、
あったとしてももう使えなかったかも。

敬老会用の器を見ていたら、
ちょうど並んでおいてあった。
あら~~~やっと見つけた。

今後は使うことも少ないだろうけど、
せっかく見つけたのだからと、
1パック100枚入りを購入。
来夏活躍してくれるかな??

丸と四角・・・
少し迷って四角を。
買ってしまうと丸もよかった??
往生際が悪い('_')
見つけた^^_f0162908_22060685.jpg
Commented by からす at 2016-09-11 22:43 x
長男さんに続き、次男さんも早々とマイホームですね。
けいさんがしっかり、堅実に育てられた証拠です。
長いローンを思えば早いほうがいいですもんね。
紙のコースター探していたのですね。
娘も紙のコースター(無地)を買い、イラストを描いて遊んでいます。なのでコースターとしては使ってないようですが。
コースター、確かに実用性なのでしょうけど、こういう小物があると、一段と見栄えがして気分が盛り上がるんですよね。
小物大事です(*^_^*)
Commented by けい at 2016-09-12 22:38 x
☆からすさん
次男はもう少し先かと思ったので、ちょっと驚き。
1年以上かかって、やっと形になってきました。
返済は早いほうが、後々はいいのでしょうね。
低金利が味方をしてくれてるようですよ~~~

紙のコースター、吸水しやすいように、薄手が重なってるのを探してました。
コルク状のを使ってましたが、水がしみると今一で。
使い捨てはもったいないけど、機能と見た目と買っちゃいました。
からすさん宅にはおしゃれ小物いろいろありますね。
素敵!lっていつも見てます^^
by hanamonogatarim | 2016-09-11 22:16 | ショッピング | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim