8月もラスト 野菜の日

猛暑から始まった8月。

夜になると、
風が少しひんやり、
秋を感じるようになったラスト。

今日は語呂合わせで、
野菜の日だそう。
8・3・1
読めなくはないか。

我が家の菜園で、
この夏も色々収穫できた。
今日はだいぶ減ってきたけど、
赤がキレイなミニトマトが10個ぐらいかな?
明日の夫のお弁当を彩りに。

夕食にはナスとピーマン、
トマト、シカクマメにネギ、
沢山収穫した時冷凍したインゲンを利用。


とりたて新鮮無農薬、
お財布にも体にも優しい。

トマトは挿し木でもOK、
摘んだ枝を、空いた所に挿しておいた。
元の苗よりも環境が良かったのか、
ミニも普通のも立派なサイズ。

時期がずれるので、
メインは苗が疲れてきた?
終盤なのに、これから収穫できる。
ミニトマトはミディ位の大きさで、
数日前から収穫。


あらら・・・
サーバーエラーとのことで、
この下に続きが消えた(>_<)ガクッ。

打ち直しか・・・・
でもねぇまたはきつい。


基(少しだけ)
雨が降ってピーマンも復活。
これから霜が降りるまで収穫できる。

でもいつまでも夏野菜を置いておくから、
春野菜が遅くなるのだけど、
実がつくと抜くのがしのびなく。


明日から9月、
前半は忙しくなりそう。
その後行けなかった夏の旅行、
行けるかな??
(だいぶ省力しちゃった( ..)φ)


[PR]
by hanamonogatarim | 2016-08-31 21:29 | 菜園と花壇 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim