人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れ様

そんなはずはないけど、
昨日今日と、
早朝目が覚めて、
喉が渇いたので、
冷たい水を飲みにキッチンへ。

ふと飲みながらTVをつけたら、
昨日は吉田選手の決勝戦、
今日は樋口選手の決勝戦が始まる寸前。

2人とも負けて銀メダル。
あちゃ~~~~
私が珍しく観ちゃったから、
とつい思ってしまう位同じ結果。

高校野球でも、
地元勢の試合を観続ける勇気がない。
今回のオリンピックも、
あえて夜更かし、
早起きする事なく、
結果をニュース等で知ってがほとんど。

まさかねぇ・・
今日も銀メダルとは。
でも世界では無名の選手だったそうだから、
見事な銀メダル獲得だったのかな。

ちゃんと調べようと検索したら、
え・・・そうだったんだ。
わ~~~お隣の町の私立高校出身。
確かにレスリングが昔から強い高校。
灯台下暗し。失礼^^;

今日の男子400メートルリレー決勝も、
気にはなるけど・・知ったのはアプリのお知らせ。

競歩の新井選手、
シンクロ団体、
レスリング樋口選手、
400メートルリレーの4選手、
メダル獲得おめでとう!!

そう言えば女子のゴルフで、
男子に続き、ホールインワンが。
しかも同じ日に2人ってすごい。


私も歌集を作って、
昨日はアイスコーヒーの準備、
会場準備とちょっと頑張った、
カフェの歌の会。

朝から変わりやすい天気、
物凄い雨が降ったりと心配してたけど、
なんと会の間は、
雨も降らずに済んだ。
沢山の方が来て下さって
コーヒーの注文も沢山。

てんてこ舞いだったけど、
元オペラ歌手の方の、
素晴らしい歌声に魅了され、
全員で懐メロを楽しく歌った。

ふたを開けるまで、
どの位の方が来てくれるか、
心配だったけど、成功かな(^^)/


今台風が3つ発生、
そのせいでムシムシ、
ここしばらく熱帯夜なので、
ぐっすり眠れないようで、
何度も何度も目が覚める。

本当はエアコンをつけて、
涼しい中で寝ればいいのだけど、
つけるとつけたで、
調子が狂ってしまい、
かえって眠れない。

今夜はどうかな?
疲れて今は眠いけど、
何度も起きてしまうかも(..)
たまには熟睡したいなぁ・・・

by hanamonogatarim | 2016-08-20 21:21 | ボランティア | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim