人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金メダルに雷雨

伊調選手、オリンピック4連覇おめでとう!!
男子卓球団体、銀メダルおめでとう!!
そしてレスリング、登坂・土性選手金メダルおめでとう!!

今朝もドキドキ、ハラハラ、
夜中にまた目が覚めた際に、
スマホでチェック、
レスリングで2つの金を知った。

朝卓球水谷選手の試合を観てたけど、
あ・・観ていられない。

福祉委員会なので、
気になりつつも家を出た。

途中でスマホからのお知らせ音、
銀メダルだったけど、男子卓球初、
快挙、素晴らしい~~~


気持ちはそちらに向けたいけど、
でもそうも言っていられない、
敬老会をあと1ヶ月に控え、
色々決めて行かないと。

お昼はカフェスタッフの、
暑気払いランチなので、
11時過ぎまで色々決めた。

ランチは限定10食を、
1食特別に増やしてもらい、
頂いてきた。
あ・・・写真撮るの忘れた(・_・;)
撮っておいてねって欠席の方に言われたのに。

帰りに20日のイベントの為の買い物へ。
途中で雷が鳴り始めた・・・
降ったりやんだりの午後。

買ったものを自治会館に運んだすぐ後に、
雨足が強くなり、あたりは薄暗く。
エアコンをつけて作業してたら、
何やら聞いた事に無い変な音が。
2人で怖くなってエアコンをとめた。

室外機へのホースからの音、
もしかしたら、外の激しい雨音か、
道路が冠水してたので、
室外機に水に少し浸かった?その音が、
ホースを伝わって聞こえたのかも。
ぼこぼこ・・コーヒーを落としてる音の大きな感じ。

その内停電になるし、
様々な嵐?
色々とあった1日になった。

一日お疲れ様~~~~
明日はボラに、
夜はカフェのイベントの準備。
今週も何かと忙しい。

Commented by けんちゃん at 2016-08-18 20:58 x
女子レスリングすごいですね。
3個の金は予想してましたが、土性選手の金は
予想していませんでした。(^^ゞ
今夜はバドミントンです。ダブルス金行けるんじゃないで
しょうか?
Commented by けい at 2016-08-19 21:27 x
☆けんちゃん
女子今回は階級が多いのですね(あまり詳しくなく)
今日入れて、金4個に銀1個、すごいです。
最後まで全力で闘う、感動しました。

そしてバドミントンは見事逆転、金メダルでした、良かった。
シングルも銅になりそうですね。
by hanamonogatarim | 2016-08-18 20:03 | ボランティア | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim