人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご褒美

昨夜は日付けが変わる頃が、
ペルセウス流星群の、
観測にいいと聞いていたし、
夕方お天気が良かったので、
そのつもりでいた。

様子をみに11時過ぎに出たら、
「え、曇ってるじゃない(~_~;)」

でもここは雲の動きに期待して。
オリンピックを観ながら、
時間つぶし。

わー、
雲が切れてる(^^)
12時8分と26分に、
ハッキリした流星!

雲に覆わて撤収。
またオリンピック、
卓球男子の3位決定戦、
水谷隼選手の試合を観ていて、
3ゲーム目を取られた時に、
外に出たら、
「お!星空になってきた」

勝利を見届けて、
外出たら、快晴\(^o^)/

晴れてるわりには、
少な目かな、
また雲に覆わるまでにクッキリを2つ。

サーっと視界の端には、
何個かあったけど、
これは確信がないので、
カウントしなかった。

最後に人工衛星が、
す〜〜と動いて行くのを観て、
今回の観測は終了。

4つだけど幸せ♡

今日は少し早めに、
姫と長男がやってきた。
涼しいうちにと、公園へ。

往復しっかり歩いたね。
楽しそうに歩く姿が可愛い。
ローラー滑り台、
時間はかかったけど、
1人で上手に出来たね〜〜
4回目もしたがったけど終わり。

カフェがあるので、
少し早めにお昼作り。
今日はオムライス、
完食してくれたそう。

お盆なので、
カフェのお客さんは少なめ、
ひと足先に帰らせてもらった。

お昼寝しないで遊んでる(^^)
それからパパの洗車してる脇で、
結果は水遊び。
びしょ濡れも暑さならでは。


先日、お徳用の讃岐うどんを買った。
沢山あるので、
どちらかが来たら一緒に食べたいな、
と勝手に思っていた。

長男に声をかけたら、
それならと。
そうしたら、次男夫婦も、
お土産を届けに来てくれると。

まぁ、嬉しい。
思いがけなく、
みんなで食べられる。

菜園のモロヘイヤ、
シソを収穫して、
ちょうど頂いた茄子に、
エリンギ、竹輪で天ぷらを。
梅酢ダコがあったので、
タマネギ、きゅうり、
ミニトマトでマリネに。

家にある物でご馳走、
これも有りかな^o^

頑張ったご褒美、
色んな形で頂けて幸せ☆彡
by hanamonogatarim | 2016-08-13 21:59 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim