日々の私の出来事を・・・

by hanamonogatarim

台風の影響は?

朝はまだ風もなく、
薄日も差してるので、
洗濯物は外へ。

近くのスーパーが、
昨日から15日まで、
開店時間が9時、
段々曇ってきたので、
早めに行っちゃおう!

え・・・・
駐車場に車はあるけど、
お客さんと思えるのは1台かな?
お店に入って、
もしかして私だけ、
他にお客さんを見かけない。

知り合いの店員さんに、
「お客さんいないのかな?」
「1番最初のお客さんだよ」
わ~~~初めての経験かも^^;
9時15分位だったけど、
浸透していなかったのかも。
(普段日曜だけ9時開店、
この時は結構来てる)

目的の物を2つ、
急いで買って帰宅・・・

ご近所さんに会って話してたら、
ポツポツ::::::
セーフと急いで洗濯物を取り込み。
でも・・道路はまんべんなく濡れたけど、
それであがってしまった。あらら。。

台風の影響はさほどじゃないけど、
これから熱帯夜、明日の猛暑~~
暑さがしみる・・
って言葉はないか、
暑さが辛そう(>_<)

ただいま9時半、
暑くなってきた気もする。
気温が27度までしか、
下がらないらしい(・_・;)
今はカラッとしてるのか、
私の腕はサラッ。


買い物へ行く途中で、
珍しい看板発見。
商工会のお祭りで、
模擬には参加した事あるけど、
リアルっていつ以来かな?
このあたりで一番最近の記憶が、
長男が幼稚園位?
今は閉めたけど、
酒屋さんが新築した時かな。

この事の意味、
今の若いお母さんは知ってるかしら?
行けたら行ってみたいな~~
って団地の人が沢山かな。

昔はぱ~~と噂が回り、
何度か行った事が。
でもあまり取れた記憶なし(-.-)

f0162908_21225088.jpg
庭の花

今年は咲かないのかな?
と思っていた、
赤紫のダリアが咲いてた。

終ったと思ってた、
グラジオラス、
あとから芽が出た分が開花。

右上のメドセージ、
恐竜の横顔に見えてしまう。
f0162908_21230386.jpg

[PR]
by hanamonogatarim | 2016-08-08 21:32 | 菜園・花壇 | Comments(0)