人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルミ効果?

曇り空になったり、
薄日が差したり・・・
でも雨は降らずの一日。

気温に30度にはとどかないけど、
少し蒸し暑い1日だった。

今日も1人歩いて太極拳へ。
そう遠くないけど、
エアコンが効く?部屋に入っても、
なかなか汗がひかなかった。

充実した2時間を過ごし、
買い物を少しだけして帰宅。

わ~~~~
先日の検診の結果が届いてる。
今自覚症状はないけど、
開けてみるまでは毎回ドキドキ。

総合評価がまず見えた。
またもやB評価。
あらら・・なんだろう、嫌だな。

意を決して全体を見たら、
今の健康保険になって、
2年ぶりにオプションで受けた、
胸部レントゲンがB判定。

以前良性の腫瘤が見つかって、
摘出手術をしたので、
その際に肺も少し切除、
毎回それで引っかかる。
今回も胸部術後でB(>_<)

何と前回、
少し基準オーバーでBだった、
悪玉コレステロールの値が減ってた(*^^)v
逆に善玉が増えてる。

もうどのぐらいかな?
TVでクルミの効能を知って、
それからずっと毎日クルミを食べてる。
クルミはオメガ3脂肪酸が豊富、
血液中の脂質濃度を下げる働きがあるといわれている。
興味があればこちらを→http://walnutsbenefits.com/
もちろん塩味なしのクルミ。

朝プレーンヨーグルトに、
フルグラを少し入れて、
そこのクルミを一つまみ。

継続は力なり・・・
とにかく格安をくるみを見つけて、
今も500gストック。
今朝も食べました♪

これがすべてとは言えないけど、
結果が良好というのはうれしい。

でもこれで安心しないで、
日々を大切に過ごさないと。

歌集作り、
結局全部作り直し、
目次も完成!ふ~~

by hanamonogatarim | 2016-07-27 21:34 | 自分の事 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim