人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひや~~

予報通りに、
ひんやりの1日に。
西日本は真夏の陽気、
関東は5月の気温だとか。

とは言え、
今までの暖かさが残るのか、
7分袖でちょうどいい位。
さすがにひざ掛けはいらない。

弱い雨だけど、
1日降ったので、
それなりのお湿りになったかな。


月曜日の午後から出かけた夫。
10時ごろ帰宅の予定。

名古屋はかなりの暑さの上、
場所は製鉄所、
大変だったんでしょうね。

東京で新幹線を降りて、
ひや~~って感じたかな?
夜はホテルで涼しかっただろうけど、
今日は自然の涼しい夜、
良く眠れるね・・

ホテル近くの食事処、
名古屋名物じゃなくて、
沖縄料理のお店だったそうで、
(ほかにあまりないとか)
1日目・・ゴーヤチャンプルー
2日目・・そーきそば
3日目・・タコライス

新幹線に乗る前に、
やっときしめんを食べたそう。

それはそれで、
気分が変わって良かったかもね。


ただ・・
我が家の夕食、
昨日タコライスを作ろうかと思ったけど、
夫がいる時にしようと、予定変更。
なら作ればよかった(>_<)
こんな事で意見がすれ違うなんて。

たまにはねぇと、
火曜日はセルフにしたら、
2日間でしょと末っ子。

それはラッキーと思ったけど、
朝のお弁当作りが無くて、
かなり楽をさせてもらったので、
手抜きも1日でギブアップ。
何でしょうね~~
自分でもおかしいけど。

野菜も色々あるし、
菜園でも収穫できる。
昨日も今日もしっかり三品、
野菜もたっぷり使って。

明日の天気はどうかな?
大量の洗濯物持ち帰りかな??

by hanamonogatarim | 2016-07-21 21:38 | 天気 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim