日々の私の出来事を・・・

by hanamonogatarim

今シーズン初夕立ち~~

今朝も暑さが残り、
アチチチッ。

我が家はシャッターのうえ、
ベランダ内は外から見えないので、
閉まってるように見える?
少し窓を開けて夏は寝てる。

もう少し寝たかったのに、
開けていたせいで余計か、
草刈りしてる音で目が覚めた。
前の駐車場で、
砂利の中の草を、
ガリガリと削り取ってるよう。

昼間は暑いから出来ないでしょうが、
朝早いのはちょっと迷惑・・
駐車場をちゃんと管理してくれるのはいいけど、
石に金属のあたる音は、
かなり賑やか(>_<)
ご近所に生まれたばかりの赤ちゃんとママが。
大丈夫だったかな?

音つながりではないけど、
昼間はあまり気にしなかったけど、
夜にうるさいなぁと感じたのが、
冷蔵庫のモーター音。
あの暑い中、
必死に適温を保つわけだから、
放熱させるためにかフル回転。

側面を触ったらものすごく熱い。
壁と冷蔵庫の間に、
レジ袋や、エプロンなど、
外から見えないようにしまっていたので、
熱がこもってしまったのかと、
急いで外した。

朝には静かになって良かったけど、
またまた昼間はすごい音。

夕方雷雨があって、
室温も下がってきたので、
側面の暑さも和らいで、
音もほとんどない。

エコモードが点灯しない。
この暑さ、
冷蔵庫にはエコじゃないのね。

夕方は土砂降り、
その前には竜巻注意報が出た。
大気の状態が不安定、
真夏の天気モードかな。


ついこの間は、
花からひょろひょろと、
出来てきたと思ったのに、
今朝みたら、大きくなっていて、
沢山収穫出来た。

f0162908_21292964.jpg

今日は茹ででサラダに。
トマトもあっと言う間に赤い。
一気に出来ちゃうので、
食べきれない分は冷凍保存、
無駄なく食べようと思う。
明日の朝も収穫しないと(^^ゞ

[PR]
by hanamonogatarim | 2016-07-04 21:34 | 菜園・花壇 | Comments(2)
Commented by ひな at 2016-07-05 21:02 x
今日はがらりと変わって涼しいですね。
昨日は暑かったでしょう。冷房が効いた部屋でダンスでした。
外に出たらむ~っと何この暑さ…と思いました。

M姫ちゃん、1歳5か月ですか!
一番かわいいときですね。ずっと見ていても飽きないでしょう。
服の好みもでてきましたか。
女の子は服も可愛くていいですね。
Commented by けい at 2016-07-06 21:42 x
☆ひなさん
今日も朝はひんやりでしたが、夕方になって少し気温が上がったかな?
明日からはまた暑さが戻るようですが、一休みできましたね。

もう1歳5か月過ぎました。
最近はどっちがいい?って聞いてみるようです。
その日は少し長め、立つ時に自分で裾を踏んでちょっと危なかったけど、
ママとおお揃いペアルックでいると、みんなが可愛い~~~
って言ってくれるそうで、2人で気に入ってるようです。
一応踏んで危ないかもとはそーっと言いましたが、聞こえたかは??
このころから女の子はおませなんですね~~って思います。