人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんな集合♪

朝まで降った雨もやみ、
今日はいつもの土曜の朝。

図書館、銀行、郵便局により、
今日も直売所へ。
今日はきゅうりにナスにズッキーニ、
小松菜、ピーマン、玉ねぎ、モロッコインゲン、
不揃いシイタケに、トマトにニンニク。
先週行けなかったので、
どんどん欲しい物を籠へ。
会計して、結構買っちゃったと気付く。

でもお野菜は沢山食べたいので、
フレッシュな、
欲しいものが色々買えると嬉しい。

今日はカフェの時間、別行事と重なり、
おやすみなので、ゆっくりできる。

みんな集合♪_f0162908_21512573.jpg
街路樹のきれいな道を通り、
(国道408号線)
建築中の次男宅を見に。
上棟から1週間、
随分進んでいて、
これからが楽しみだね~~

帰りには市内の大手スーパーへ。
ここならではの商品を購入。
冷凍品もあったので、
お昼は過ぎてたけど、
自宅へ戻った。

今日のお昼買った冷凍讃岐うどんで、
たぬきうどん♪
頂いた揚げ玉があったのでいいかなと。

「せっかく休みだから、
どこかへ行く?」
と言いながら夫はマッサージチェアで爆睡。
出張続きで疲れてるんだもんね。

今日は姫も来ないなぁ~~
次男も打ち合わせ等があるらしいし。

せっかくの土曜休み、
3人で夕食何にしよう?


のんびりとTVを観ていたら、
玄関前に一台の車。
リアンが吠えないので誰かな?
と思ったらなんと次男。

お嫁さんがお出掛け、
暇つぶしにとかで。

次男が長男に頼みたいことがあるので、
こちらに来るとらしい。

結局は思いがけなく、
家族全員集合!!

急だったので、
大急ぎで手巻き寿司にしようと、
スーパーに材料調達へ。

戻ったら姫の笑顔が出迎えてくれた。

始終ご機嫌で。
先日のおもちゃで楽しそうに遊んでる。
少しなら一人遊びも出来るようになった。

姫にスリスリしたいところだけど、
とにかく大慌て。。。
ご飯も2回炊いて、
ツナにコーンに、
納豆に卵焼きや、
生ハム、スモークサーモンの準備。
お刺身はMちゃんに盛り付けを頼んだ。
庭のシソが使えたのは何より。
庭の小葱も刻んでまぐろのすきみへ。

準備ができたところに、
次男のお嫁さんも到着、
みんなでいただきま~~す。

大人7人で酢飯を8合完食。

3人でいつも通りと思っていたのが、
まさかの8人での夕食。
お嫁さんはそれぞれ忙しかったので、
少しはゆっくりできたかな。

皆を送り出して、
後片付けを済ませほっと一息。

帰るまで、ニコニコ笑顔の姫に、
沢山の元気を貰えた。
最後は何度もハイタッチ!
また来てね(^^♪

by hanamonogatarim | 2016-06-25 22:38 | 家族・家の事 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim