人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度は孫に癒されて

昨日の雨も上がったけど、
どんより曇り空。
でも気温もほどほど、
本来なら青空の下がいいけど、
今日は曇り空がいいかも。

準備が出来る間に、
いつものように直売所へ行き、
野菜を家に置いて、
姫の好きなイチゴを持って、
さぁ~~~

カフェの日だけど、
今日は家庭優先と、
おやすみを頂いた。

でも思いがけず、
木曜日に代休を取って、
フラワーパークに行けたので、
長男一家に声をかけた。

今日はMママもお休みとの事、
それなら家族でがいいかと思ったけど、
予定がなければお出掛けしない?
と誘ってみた。

ここしばらく体調崩していた姫、
元気になったら、
色々パパママ予定ありで、
なかなか会えなかったので、
出来たら会いたいなぁ~~
と、ちょっと私のわがまま。

そうしたら「いけるよ」
と嬉しい返事が来た。


お迎えに行って、
簡易チャイルドシートをつけ、
約50分、
ちょっと遠かったけど、
すごく久しぶりの、
小貝川ふれあい公園へ。

今回はフラワーゾーンへ。
併設のネイチャーセンターへは、
末っ子が姫位の頃かな、
出掛けたのが最後かも。
今度は孫に癒されて_f0162908_21441533.jpg
ポピーは終盤(一番奥にかすかに)だったけど、
黄色とオレンジのキンセンカが満開で、
姫も時々歩いてはにこ(^^♪

今度は孫に癒されて_f0162908_21490092.jpg
後半はお疲れと思いきや、
お腹が空いていたらしい。
今度は孫に癒されて_f0162908_21460521.jpg
保育所のお昼は早くて、
もうここにいる時点で過ぎてた。
あらら、それはごめんね、
その後のお昼寝もあるわけで。

少し先の道の駅へ行ってお昼。
姫は温かおうどん。
他はお蕎麦や好きな物。

蕎麦のアレルギーは強い、
心配なら2~3歳以降に食べさせるとか。
しかもホンの少し食べさせて、
アレルギー反応が無いか確認がベストだそうで。

なるほど、そんな事考えずに食べさせちゃったけど、
アレルギーが無くて良かったわ^^;

それなりに満足して、
飽きてきたのか、
くずりだしたので終わり。

直売所をみていたら、
ぐずってたはずが、
嬉しそうな声が聞こえるなぁ??

パン屋さんがあって、
美味しそうなパンが色々。
ママが選んでいる間、
椅子に座ってご機嫌にしてた。

買ってきた米粉入りのパン。
モチモチで美味しいとか、
満面の笑みで食べてた。
良かったね~~~~

沢山の笑顔を撮ったけど、
載せられないのが残念。
可愛い~~~~


強引だったかな(..)
お出かけ出来て嬉しかった、
ありがとう(^^♪

まだ楽しむと言うのには、
少し小さいかな。
いつか、いろんなところで、
姫も楽しく遊べたらいいね、
今度は誘ってね。

カフェの皆様、
休んでしまってすいませんm(__)m
来週は頑張ります!

by hanamonogatarim | 2016-05-28 22:06 | お出かけ | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim