人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花に癒されて 第9回うしくフラワーコンテスト

今日も暑かった064.gif

ここ最近頑張る草むしり。
朝もゴミ出しの前に、
ゴミ袋いっぱいにして出そうと、
カーポート周りの、
草むしりしていたら、
声をかけられた。

昨日の防犯パトロールで、
前にペタンした、
バラが沢山咲いてる、
お宅を通った際、
ご主人が手入れをされていたので、
みんなで少しバラの話しを。

それで、
今朝、もう終わりだからと、
切って女性3人にと、
持ってきてくれたので、
と届けに来てくれた。

嬉しい053.gif053.gif053.gif
早速大きな花瓶を出して
花に癒されて 第9回うしくフラワーコンテスト_f0162908_20333616.jpg


花に癒されて 第9回うしくフラワーコンテスト_f0162908_20333610.jpg


あま〜い香りが、
部屋に広がる。
ありがとうございます(^^)


第9回うしくフラワーコンテスト
花に癒されて 第9回うしくフラワーコンテスト_f0162908_20333600.jpg


遅刻するよ!
と末っ子を起こして、
暑くなる前にと、
9時前に出掛けた。

早めに行ったからか、
どれもまだイキイキ。
とってもステキ060.gif060.gif060.gif

沢山写真も撮ったけど、
これは、
もし行かれる方のため、
終了したらペタンします001.gif

今週の土曜まで
牛久市生涯学習センター
駐車場脇で開催


全体のハンギングバスケットを。
花に癒されて 第9回うしくフラワーコンテスト_f0162908_20333794.jpg


見ていたら、
花に水遣りをしている人、
あれ〜似てる〜〜
でもまさかね。

近づいたので、
他の方へのように、
挨拶をしようとしたら、
気配を感じたのか、
振り向かれた。
やっぱり(^^)

福祉委員の1人。
ボランティアで、
水遣りを頼まれてるそう。

「忙しいのに大変ね」
「10時には次に行かないと」

ホントお忙しい方、
朝早くからお疲れ様、
お陰で素敵な花に癒される。

とっても
幸せな1日016.gif
Commented by からす at 2016-05-25 14:36 x
素敵なバラをたくさん頂いたんですね。どれも素敵です。
ハンギングコンテストは末っ子くんのと行かれたんですか?
いい息子さんですね、お母さんの趣味にお付き合いしてくれるなんてo(^▽^)o
けいさんのまわりにはボランティアをしている方がたくさんですね。「類は友を呼ぶ」なのかしら。
素敵な時間の使い方ですね。
Commented by けい at 2016-05-25 22:11 x
☆からすさん
昨年はそのお宅のお隣さんからおすそ分けを頂いたのですが、
今年は私にって頂けたのでとても嬉しいです。
どれもいいですよね、甲乙などつけられません。
24日にペタンした見事なピエールを育ててる方です。
甘い香り、豪華さにうっとりです。

書き方変でしたので修正。
遅刻しちゃうよ!と起こして1人で出掛けました。
自分であとは朝ご飯作って食べていくので、後はもう必要ないんです(^^ゞ
(ギリギリ間に合う時間に起きてない時だけ起こします)

そちらにあるgreen heartと言う教室の先生も加盟してる協会主催、
茨城支部のコンテストのようです。
もう何年観てるかな?近くで開催で嬉しいですね。

この方は家でのんびりする事があるの?と思う位に飛び回ってます。
沢山のボランティアをしてる上にクリニックの看護師さんもしてます。
尊敬してますが、とてもとても敵いません。
by hanamonogatarim | 2016-05-24 19:39 | 地域の事 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim