ひとり言

sirayuri19.exblog.jp
ブログトップ

一重に生まればかりに(=_=)


お花が綺麗、
庭に出るのが楽しみだけど、
どうしても目に入るのが雑草。

抜いても抜いても・・・
やっとに抜き終わって、
次の所に移動して数日、
あらら、、、、
また次が伸びてる。

とにかく今目立つのがドクダミ。
手袋しないで抜くと、
手についた臭いがなかなか取れない(>_<)


これも一重なばかり・・・
とはわがままな人間の考えですが。

最近花が咲きはじまったので、
今年もどうかな?
といつもの場所をみようとしたら、

あら~~~~
芝生の中に、八重が
沢山咲いてる(^^♪
しかも変わり咲きのも。

頂いて何年になるだろう?
意識して抜かないようにしてるので、
毎年咲くけど、
今年は咲いてる範囲が広がった。

f0162908_21121432.jpg

左端は初めて見たかも。
葉っぱと花が同化?
芝生の中・・さてどうしましょ。

[PR]
Commented by こい at 2016-05-23 04:52 x
お久しぶりです。

病院では昼間は意外に忙しいので
夜mixiを開くことが多かったのですが
携帯ではしらゆりさんの日記にコメントを入れるのが
難しくて・・・。

パソコンだとやっぱり楽です(^◇^)

コメント欄が画面いっぱいになっているのが
新しいけれど、これってしらゆりさんがしたのでしょうか?
入力しやすいから私は好きです。

ところでドクダミって逞しいですね~!
臭いも取れないんですって?

ドクダミ茶が作れるからいいのかと
思っていましたが、きっと作るとなると
大変なんでしょうね(^-^;

これからしばらく雑草との戦いになるかな。
キレイなお花を咲かせることができるのも
陰で努力していらっしゃるからなんですね。

Commented by ひな at 2016-05-23 15:46 x
今年もうしくフラワーコンテスト行われるのですね~。
でも暑いですね。今日行かれたのでしょうか。
昨日行ってみようかと思ったけれど気力がなかった。
木曜日牛久の三日月橋に行くのですが離れていますよね。
もう年なのでしょうか!2か所掛け持ちなどできなくなりました。

八重のドクダミの花、旅館で飾ってありとても素敵でした。
我が家は寄せ植えにしてあったので消えちゃいました。
一重でも私は飾ってあります。
Commented by けい at 2016-05-23 21:06 x
☆こいさん
コメント欄は通常は小さいようですが、×の横をクリックで最大化、
たまたまそうなっていたのかもしれませんね。

コメントありがとうございます。
如何ですか?大変でしたね、驚きましたが、
だいぶお元気になられたようで良かったです。

ドクダミ茶いいそうですが、臭いがどうも・・・
乾燥させれば無くなるのかな?なんて今日話してたところです。
八重のドクダミはキレイでしょう。
八重と言うだけで別扱い^^;、人間ってわがままですね・・
ドクダミや笹は地下茎でどんどん横に増えるのでホント闘いです。
Commented by けい at 2016-05-23 21:14 x
☆ひなさん
ひなさんはドクダミお好きでしたものね。
どうもあの臭いが苦手です。
花は白でキレイなんですよね、なんでこの名前なんでしょう。
Sさんに頂いてどのぐらいでしょうか?
今年はかなり広範囲に芽が出てるんです。
花の感じが違っていたりと、今日もしばし鑑賞してました。

三日月橋公民館ですか?近くでアヤメが綺麗かな?
6号線挟んで反対側ですものね、そう遠くはないとは思います。
もし元気が残っていたら、是非見てくださいね。

今日は午前中防犯パトロールをしたら、かなり暑くてバテバテでした^^;
明日にでも行けたらいいのですが。
by hanamonogatarim | 2016-05-22 21:14 | 菜園と花壇 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim