けなげです

昨夜の地震は怖かった。
しばらく心臓バクバク、
頭痛がとれなかった。

我が家の被害・・・・
廊下に出たら、
トイレの消臭剤の匂い、
なんでこんなに強いの?

トイレのタンクの上に置いておく。
先日描いたパステル画も置いてあるので、
端っこだったことも有り、
あの揺れで滑ったよう。
半分以上あったはずが、
かなり流れていた(=_=)

あと、
システムキッチンの反対側、
食器用の引き出しがあるのだけど、
ちょっとケチったからか、
おいきりバーンと閉めると、
反動で少し開いてしまう。

その引き出しが、
少しずつ開いてた。

被害総額、
消臭剤がこぼれたので、
80円位かな^^;
拭いたけどまだ匂いが濃い・・

今朝も続けて、
弱いけど地震が2回。
その後は無いのでヤレヤレかな。


**************
今年もダメだなと、
葉っぱだけの鉢を移動。

それが・・・・
なんと言う事でしょう。
昨年咲かなかったアマリリスに蕾(^^♪
急いで並べ直した。

玄関の手間の、
良く見える場所に移動した。
それが結果、悪くて、
誰か?何かはわからないけど、
貴重な蕾が1つ折れて、皮一枚。

がっかりしたけど、
これは何とか咲かせてあげたい。
アレンジ用の花器に刺して・・
f0162908_21512596.jpg
無事に開花した。
私が1人観賞だけど。

外のも明日には開花するかな。

[PR]
Commented by ひな at 2016-05-18 19:00 x
地震怖かったですね~。
5年前の地震を思い出してしまいました。
何とかならないものでしょうかね。
またまた熊本大変ですね~。

アマリリス咲きましたね。
がっかりそしてうれしいですね。
私もね君子蘭、もう少しで咲くって時に足で蹴とばし折っちゃいました。
何てことを…と思いましたが花瓶で咲かせました。
Commented by けい at 2016-05-18 20:32 x
☆ひなさん
地震いきなり突き上げるように気てグラリ・・長く揺れる?と
心臓はバクバクするし、寝るまで頭痛がとれずでした。
熊本は本当に大変ですね、こうして普通に家にいられて感謝です。

2年ぶりなのにとがっかりでしたが、そこはね~~~
ちゃんと咲いてくれて良かったです。
ただ小ぶりって事が分かりましたが、文句はないですね。
ひなさんは君子蘭でしたか、植物はたくましいです^^
by hanamonogatarim | 2016-05-17 21:55 | 菜園と花壇 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim