おかえり~~

午後予報通り雨、
でもリアンの散歩の、
帰りだったからいいね。

昨日よりも気温が低め、
でも5月にしたら高いのかな?
寒がりな私は、
朝起きた際に着替えた服装から、
じりじりと着込んだ。
まだまだひざ掛けは手放せない。


冬越しをした花が、
咲きだして嬉しい日々。
「おかえり~~」

ピンク系2種類の、
ゼラニューム、
昨年はなぜか咲かなかった、
ブーゲンビリアが数輪。

エリゲロンに、セラスチウム、
チェリーセージ2色。

アリウム・ロゼウムはそこらじゅう(=_=)
あれ?と度忘れが多い最近、
意識して名前を書かないと。

蕾が出来てる花も数種、
ワクワク♪

葉ばかりで、
花が咲いてくれないのは、
寂しいなぁ・・
いつか咲くかな?


今日は鉢に植えて、
冬場は簡易温室にいれていた、
ペチュニアと、
ラベンダーシャワーが開花した(^^)
両方紫系、不思議~~

f0162908_21482500.jpg
芽を出したものがいくつか。
育つのが楽しみ。
まとまって双葉が出てた。
あれは何だろう??
結構濃い緑。


一昨日のプレゼントの花苗、
どうやって植えようかな。
寄せ植えにするか、
それぞれあった場所に植えるか、
「欲しい!」
って甘えたのに、
まだ決まらずにポットの中(..)

[PR]
by hanamonogatarim | 2016-05-09 22:12 | 菜園と花壇 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim
プロフィールを見る
画像一覧