アスパラガスもかな

気温高めも収まって、
今頃の気温なのか?
これでも平年よりも高いのかな?

予報通りに、
夕方からは雨が降ってきた。

GWも終わって、
通常に戻った我が家。
まだ日曜日までの、
ロングバケーションの方も多いかな。
次男が月金と休みを取ったそうで、
1人で9連休。

でもお嫁ちゃんは仕事なので、
今日は美容院へ行った帰りか、
出掛けた時のお土産を持ってきてくれた。

高山までの、
弾丸トリップだったそうだけど、
いい景色をみられて、
美味しい物を食べられて、楽しかったと、
お礼のLINEを入れたら、
お嫁ちゃんから返信が来た。


通常通りなので、
朝お弁当作り。
その後菜園でとれた、
スマートだけど、新鮮な内にと、
アスパラガスをさっと下茹で。

硬さを確認のために、
パクッ。
いいかも~~~

んんん、あれ???
え~~~なんで((+_+))
喉が少しいがらっぽい。
昨年のウドに続いて、
次はアスパラガスアレルギー?

調べると、あるんだわ、
アスパラガスアレルギー(>_<) ↓
http://fufufu.rohto.co.jp/feature/82/3/

アスパラ好きだから、
家でも収穫出来たら嬉しいと、
3年間頑張って育てたのに。

ヤレヤレ・・

そう言えば、
次男も今年から花粉症発症、
病院で薬を出してもらってるそう。
イネ科が結構あるとか。

私は杉と秋のブタクサ。
これがあると、
食物アレルギーある可能性が大、
その通りなのが悲しい。

出やすいと言う、
乳製品は大丈夫なので、
このままで行ってほしい。

以前書いたウドアレルギー、
検索で記事がHITするようで、
来て下さる方がいるよう。


ホンの少量のアルコールも、
カユカユ・・・
食物アレルギーは、
除去すればいいわけで、
ダメな物は残念だけど、
パスしていくしかない。

一口の4分の1飲んだ、
と言うよりなめた??
アルコールで体が痒い(=_=)

[PR]
Commented by ひな at 2016-05-06 22:13 x
連休、有意義に過ごされましたね。
陶炎祭 、ステキな多肉の鉢がたくさんありますね。
憧れます。私は100円300円ショップの物ばかりです。

高崎自然の森、私が行った時とだいぶ様子が変わっていますね。
池周辺はお花が何もありませんでした。
八重桜はとても綺麗でしたよ。
芝桜は今年はダメでしたね。

アレルギー困りますね。私はだいぶ良くなったのですが
長女と長男が大変です。
お酒ダメですか!私は少しだけ夜飲んでいますよ。
Commented by からす at 2016-05-07 22:27 x
ゴールデンウィーク、けいさんちでは終わったんですね。
私も金曜から学校だったので、今日・明日は普通の土日です。まぁ、それでも6日間のお休みだったので、金曜の学校が気晴らしな感じでしたけどね(^_^;)
陶炎祭行かれたんですね。
多肉にちょっと心惹かれました。(^_^;)
ワタシはここ2年は益子の陶器祭りに春と秋に行ってます。
この連休は暑くて辛かったですね。

けいさん、アスパラのアレルギーですか?!
好きなモノだと悲しいですね。
それもせっかく自家製の美味しいアスパラ!
これ以上増えないといいですね。
Commented by けい at 2016-05-08 00:29 x
☆ひなさん
生協に雨にで、出足は遅かったけど、楽しむ事が出来ました。
高崎自然の森は、四季折々に行きたくなりました。
とうかえでのの新緑もキレイ、菖蒲に睡蓮も咲いていて良かったですよ。

陶炎祭、多肉が様々な陶器に寄せ植え、日差しが強くなければ、
もう少しじっくりみたかった、アチチッでした。

アレルギーが多くて困りますし、新たに増えてがっかりです。
自分が平気で子どもだったら辛い思いになりますね。
アルコールは本当にダメですね、ホンのわずかでカユカユ。
美味しく飲めたらリフレッシュするでしょうね。

Commented by けい at 2016-05-08 00:43 x
☆からすさん
6連休でしたか、ゆっくりできましたか?

多肉の寄せ植えが沢山ありました、いろんな表情でしょ。
欲しいなぁ~~と思いつつ、日差しが強くて、
写真撮るだけで、じっくり見るのも大変でした。

楽しみに3年育てたアスパラにまさかのアレルギー?
果物にしても食べられていたのがダメは寂しいですね。
これ以上本当に増えないでと思います。
カフェに自宅で出来たさくらんぼを持ってきてくれた方がいたのですが、
小さな1粒で。。。
by hanamonogatarim | 2016-05-06 21:50 | 菜園と花壇 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim