人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は21

◎今日のつぶやき◎
いつのまにか・・・
時が経つのがなんと早い事か


今日は末っ子の誕生日。
いつの間にか21歳に・・・
1月には成人式に出たのわけで。


上2人が11月なので、
月齢の低い内、
寒くて大変だったけど、
4月生まれの末っ子は、
退院してきた頃にはもう結構暖かで、
とっても楽だった。

退院して来たら、
菜園のホウレン草が、
スクスク育っていて、
なんだかうれしかった。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
何て生活感のある思い出・・

お祝いは家族みんなで、
月末にする予定なので、
今日は普通に夕食を。

でもせっかくなので何にしよう?
色々考えてと言うか、
ふと思いついて、
たっぷり鶏のから揚げ第2弾。

もういい~~
って言う位唐揚げ食べたい!
っていうのは1度叶えたけど、
前回自分で味付したので、
少し味が薄かったかな。

今回は生協で、
「伝説のから揚げ粉」
と言うのを見かけ、
鶏肉と一緒に買っておいた。

手作りがいいのだけど、
頼ってしまった(>_<)

スパイシーでカリカリ、
でも中はふんわり。
私には作れない味かも(..)

第3弾、
今度は自分なりに味付、
カリカリ感を出せるように工夫、
チャレンジしてみよう。
唐揚げはあれこれやってみるけど、
なかなか私の味って、
恥ずかしながら、
今でもできてない((+_+))


庭に色々花が咲きだして、
いい季節になった。

今日は21_f0162908_21083818.jpg
今日は3種類。
ニオイスミレは2年目かな?
他2つは何年か、
どんどん増えている。

Commented by ひな at 2016-04-21 07:16 x
末っ子さん、お誕生日おめでとうございます。
21歳になりましたか!時のながれは本当に早いですね。
年を取るごとに1年が早くなります。
義母が私などジェットコースター並みに早いとよく言っていました。

から揚げ、私も孫たちが来たとき生協で買いましたよ。
自分が揚げたようにして出しました。
作ってられないもの。
美味しかったです。
大人3人だともう作ることがなくなりました。
お花たくさん咲いてきましたね。
Commented by けい at 2016-04-21 20:17 x
☆ひなさん ありがとうございます。
末っ子も20歳過ぎたと思ったら、プラス1です。。。
親は歳を取りますね~~ジェットコースターですか((+_+))

唐揚げと言うとお弁当を作ってるとそのおかずになってしまいます。
なのであまり、普段のメニューにはならないのですよ^^;
でも今末っ子はお弁当をもたないので、今回のメニューに。
ネーミングに惹かれて粉を買ってしまいました。
水で溶いて、2時間ほどつけておきます。
しっかり味もしみて、カリカリにもなって美味しかったですよ。

花が咲きだして来て、外に出るのが楽しみです。
雑草も元気なのが困りますが。
by hanamonogatarim | 2016-04-20 21:10 | 家族・家の事 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim